1
/
5

【culture】運動不足を感じたら...

Photo by Valentin Balan on Unsplash

こんにちは!

デジタルグリッド人事担当の江頭です。

今日のテーマは表題そのまま「運動」について。

皆さんは普段から運動してますか?

一般的には福利厚生でスポーツジムの割引などが制度としてありますが、デジタルグリッドはちょっと違ってて有志で色んな部活(サークル)が開催されてます!

例えば、

フットサル、野球(バッティングセンター)、山登り、スキー・スノボー、皇居ラン、ゴルフ、麻雀、ぷよぷよ、謎解き、カードゲーム...etc 

(ごめん、多すぎて全部覚えていない。。。mm)


そして今回、新メンバーの提案でバトミントンサークルが結成され、先日第一回を開催してきました!

(↑手前でサーブを打とうとしているのが社長です。イベント参加率は100%で皆勤賞ww)

今回はホント偶然なのですが僕以外全員バトミントン経験者というなかなかなメンバー構成。

(全員、シューズとか、マイラケット持ってるしさ、準備と気合がすごいわ)

とはいえ、みんなブランクもあったりして、素人でも十分楽しめました!!


色んな組み合わせでゲームをしましたが、「社長/執行役員」チームが「新メンバー」チームにダブルスでやられまくっている図が面白くて白熱してたまらなかったですね (^O^)/


そして、十分汗をかいたので、そのまま水分補給。

いやー、このためにバトミントンやったといっても過言ではない。ビールが美味い!!

とまぁ、デジタルグリッドではいろんなイベントが立ち上がってて、完全自由参加で気軽に開催しているので、ご興味ある方はぜひ参加(入社)してください!!



(記事投降後に、ふと思ったこと)

あ、タイトルが「運動不足を感じたら...」なのに、運動消費カロリー<中華&お酒摂取カロリーだよね。

タイトル回収出来てなくね??

けどダイジョブ!

だって楽しかったから(←これ、イチバン大事)

デジタルグリッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルグリッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?