1
/
5

【働き方】月に1回のレクリエーション大会、開催!

こんにちは、採用/広報担当の中薗です。


今回は4月21日に開催された社内レクリエーション大会についてレポートさせていただきます。

Digital monkeyのアットホームな雰囲気が伝わればいいな、と願いつつ書かせていただきます^^


このレクリエーション大会、4月から新卒4人組の企画にて月に1回開催されることとなりました。

会社のイベントを企画・運営してくれるその姿、お姉さんは嬉しい限りです。

こうして会社を作り上げていく事に全員が参加できるのも、3期目ドベンチャーの良いところですね。


スタッフ間の親睦を深める目的で開催していますが、社員の普段の姿や雰囲気が見られる場となってますので、Digital monkeyに興味がある方は誰でも大歓迎!のイベントとなっております。

今回は、スタートアップに挑戦しようとしている2名の方が来てくださいました!

そのうちの1人白井君は、高校3年生ながら自分でサービスを立ち上げようとしていて、大分からスタートアップ系のイベントに参加するために東京に来たという行動力の塊みたいな男の子でした。


ちなみに彼は21日がお誕生日当日!ということで、ささやかながら代表の天野からプレゼントを…。

そうです、バナナです。

ただのバナナじゃありません!スタバで買ってきた(きっと)美味しいバナナです!!

すみません、キャラ作りとかでなく本当に天野はバナナが好きなんです…。



バナナのプレゼントに戸惑いつつ喜んでくれた白井君も一緒に、第1回レクリエーション大会

賞品でます!大人が本気でマリカー大会!!!

のスタートです♪

統率感があまりありませんが、このゆる~っとみんなが笑いあえる雰囲気が弊社の魅力の一つです。

この写真、社長も取締も紛れ込んでいます。

規模の大きくないドベンチャーだからこそ、トップとの距離が近く和気あいあいとした楽しい時間が過ごせるのだと思います。


3つのグループに分けてトーナメントを行ったのですが…

ガチです。みんなかなり本気です。シュールです。

決勝トーナメントは、ゲーム業界に身を置いている会社という立場に恥じぬ白熱の戦いでした…!

(ちなみに社長も取締も初戦敗退でした。みんな容赦がなかったです…笑)


優勝者にはギフトカードを贈呈♪

優勝はなんと!誰も予想していなった社外から参加してくれた学生さんでした!!!

並みいる強豪を蹴散らしてのいつのまにか優勝、お見事でした^^

お二人とも、本当にご参加有難うございました。


今回のレポートを通じて、Digital monkeyの魅力である

・みんな仲が良く、わいわいとアットホームな空気
・現場と経営トップとの距離が近くフラットだから、いつでも相談できる
・社外にもオープンで、学生さんに気軽にお話しに来てもらえる
・そして何より、会社作りにみんなが参画することで

「自分が会社を大きくしていく」

という実感を持って働くことができる

そんなところがお伝えできていたらいいなと思います。


Digital monekryでは中途、新卒のどちらも採用しておりま。

まだ選考は受けないけど興味はある、という方はぜひぜひいつでもご連絡ください!

来月のレクリエーション大会、一緒に楽しんでみませんか?

Digital monkey inc.では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング