1
/
5

素人大学生、新規事業立案中。今これを見てるあなたにインタビューしたいぞ。

最近じめじめしていますね、THE梅雨って感じです。でもあと何日かすると暑すぎる夏の始まりなので、どちらがいいのかと言われると、暑いのは苦手なので今のままのほうがいいかなと思っているけどやっぱり梅雨も夏も通り過ぎて早く秋冬になってほしいなと願っているサノです。

このブログリレーが自分に回ってきたら、みなさんに一石投じたいことがあったのですが、初っ端からそれをやってしまうとネタ切れになるかもしれないので、それはまた次回にします。お楽しみに。

ということで、今回は私がここディップでのインターンで何をしているのかを真面目に書かせていただきます。最後に募集もありますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね!

このインターンで私がやらせていただいている業務の1つに、新規事業企画があります。
こんなサービスがあったらいいなというサービスを”ゼロから”作ろう、というものです。

話はそれますが、”ゼロから”といったら、「ゼロからPython塾」ですね。こちらもインターン業務の1つとして私が書かせていただいているので、合わせてお読みください。

ゼロからPython塾 第1回【Introduction】勉強するまえに知っておきたい4つの言葉 | 人工知能ニュースメディア AINOW
どうもこんにちは!佐野です。 いきなりですが、私のはじめましての記事、読んでくれましたか?まだ読んでない人は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!人工知能の裏側についての記事です。 この記事でも述べている通り、今話題の人工知能というのは、Pythonというプログラミング言語で書かれているものが多いです。 ...
http://ainow.ai/2017/04/27/110808/

宣伝をしてしまいました、ごめんなさい。話を戻します。新規事業の話でしたね。

ないものを作るというのは、なかなか骨の折れる難しいことですが、それが実現されて社会に還元されたときのことを想像すると、とてもワクワクするやりがいのある仕事です。

どんなサービスを作っているのか簡単にいうと、「就活したいけどよくわからんぞ」といった人向けのサービスです。
このサービスを作り上げるにあたって、こういった境遇の人にインタビューをさせていただきたいのです。だからこの記事を書いているのです。

インタビューに応じてくださる方は、以下のフォームから応募していただけると嬉しいです。ぜひご協力お願いいたします。

就活相談にのるので、新サービスについて、あなたの意見を聞かせて下さい! | Matcher (マッチャー)
ディップ株式会社 / 内定者 / 早稲田大学
https://matcher.jp/plans/8780

ギブアンドテイクが成り立ってないぞ、インタビューを受けた見返りはなにがあるんだ、という皆さん。できる限りのことはさせていただきます。

ここディップはとてもとてもきれいで見に来るだけで価値のあるオフィスです。そこを案内させていただきます。

また、他の優秀なインターン仲間を私が勝手にご紹介させていただきます。人脈づくりは大切ですよ!

お菓子とジュースも用意させてもらう予定です。食べながら飲みながら談笑しましょう!

きれいなオフィスでお菓子食べたいというだけの理由でも構いませんので、ご応募お待ちしております。

内容がなさすぎるブログでした。冨田君ごめんなさい。次回はがんばりますのでお楽しみに。

冨田くんの内容がありすぎるブログ貼っておきます。

データ分析ド素人が趣味で始めるツイート分析 | ディップ株式会社's Blog
おはようございます。夜の人も、おはようございます。なんやかんや二ヶ月くらいディップにひたひたしております、冨田ともうします。ディップでは、統計分析のようなものをしつつ、ディップの社内業務をイイ感...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/66343

ではまた!

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング