1
/
5

ドクターズのオンライン病院プラットフォームを採用した「花粉症ドクター™」をご紹介!


こんにちは!ドクターズ採用担当です。

今回は弊社サービス「花粉症ドクター™」の記事をお届けいたします。


花粉症ドクターとは

ドクターズが有するオンライン病院プラットフォームDoctors Station® OEMを採用し、花粉症への知識・経験を豊富に持つ専門医で構成された「花粉症対策チーム」が、花粉症に関するお悩みをもつ方々に対策・治療に必要なアクションを適切なタイミングでサポートするオンライン花粉症対策支援サービスです。

サービス提供の背景

今や「国民病」とも呼ばれている花粉症。皆さんの中にもその症状に悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

花粉症は集中力や判断力を低下させるなど、仕事や家事などの日常生活への影響も大きなものです。一方、花粉症に関する悩みを持つ多くの方々からは、「忙しくて病院に行く時間が取れない」、「自分の症状が風邪なのか花粉症なのかよくわからない」という声もあり、自身の症状を踏まえた対策・治療の機会を十分に確保できず、症状を重症化させてしまうことも想定されます。

そのため、花粉症に関するお悩みをもつ方々が対策・治療に必要なアクションを適切なタイミングで行うことが重要で、これらの対策として「花粉症ドクター™」の提供が2024年2月から開始されました。

花粉症ドクターの特徴

提供開始からこれまで多くの方にご利用いただいている「花粉症ドクター™」の特徴は大きく2つあります。

■花粉症に関するお悩みを全てオンラインで完結

「花粉症ドクター™」は、症状のチェックからオンライン相談・診療、そして、アフターフォローまで全てオンラインで提供します。これにより、上記のような花粉症に関するお悩みを持つ方に対する、対策・治療の早期実施および継続をサポートします。


■エキスパート医師®「花粉症対策チーム」の知識・経験を集約したサービス設計

「花粉症ドクター™」のサービス企画・開発にあたっては、デジタルヘルスや医療DXに積極的な姿勢を持つ専門医が700名超参加するエキスパート医師®の中でも、花粉症への知識・経験を豊富に持つ専門医で構成された「花粉症対策チーム」が参画し、オンラインでも花粉症に関するお悩みを持つ方へのきめ細やかな支援ができるよう、サービス導線の設計をしています。

<「花粉症ドクター™」サービスページ>

https://kafunsho-doctor.doctors-station.com/

花粉症にお悩みの方は是非早めの対策をご検討ください!

最後に

こうした事業開発はドクターズが提供するサービスのごく一部に過ぎません。未来を創る可能性を大きく秘めたドクターズで、医療・ヘルスケア業界へのチャレンジをしてみませんか?

ドクターズは、一緒にこの業界に新しい当たり前をつくる仲間を募集しています。

ドクターズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
ドクターズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?