1
/
5

汝は人狼なりや?ワンナイト人狼パーティー開催!

こんにちは、ドリコムの孝橋です。今回は社内イベントの様子をお届けします!

さて、テレビでも放映され、一大ブームとなった人狼ゲーム。今回は月1回の社内イベント「ヨルコム」の一環として、ワンナイト人狼パーティーを開催いたしました!

※ヨルコムとは月1回第3金曜日に開催されている社内イベントの1つの名称で、有志が企画を立て、運営をし、社内にいるドリコムのメンバーであれば誰でも参加可能なイベントです。ドリコム総選挙や新卒メンバーによる自己紹介プレゼン大会など、今までたくさんのイベントが行われてきました。

まずは…やっぱり乾杯!お寿司とともにみなさん談笑の様子。


ヨルコムでは、部署やチーム関係なく交流できるようになっているので、今まで関わったことがない人と自己紹介を交えつつ会話されていました。

そして、みんなのお腹が満たされてきたところでワンナイト人狼パーティースタート!

ワンナイト人狼は、通常の人狼ゲームとは違って1回約15分程度で終わるように設計されたゲーム。まずは人狼ゲームを知らない人のために、ルールを説明しました。


また、今回の人狼ゲームのために、社内で開発・運用を行っているゲーム「ちょこっとファーム」「陰陽師」「フルボッコヒーローズ」のキャラクターを用いたカードを用意。クオリティ高し!

そして…ゲームマスター主導のもと、ゲーム開始!

夜の時間…みなさん真剣です。

誰が人狼なのか見極め中。普段関わってない人の特徴をつかむのに必死です。

人狼はあなただ!…指している方向がバラバラ!一体誰が人狼!?

「え、私人狼じゃないですよ!!!!!」

勝ったーーー!!みんなめちゃめちゃ楽しそう。ハイタッチ!

5回勝った人には社内カフェ利用無料券を渡していたのですが…無料券が貰えてご満悦の様子。おめでとうございます!




開催から約2時間半で一旦中締めをしましたが、人狼熱が冷めることはなく、その後も引き続きワンナイト人狼をやり続け、夜が過ぎて行きました。

「いつも仕事で関わることない人と交流ができた!」「人狼やったことないけどすごく楽しかった!」などなどたくさんの声があがったイベントとなりました。

大盛況に終わった今回のヨルコム。次回のヨルコムではどんなイベントが開催されるでしょうか…!?

株式会社ドリコムでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング