1
/
5

【年末年始特別企画】dual若手メンバーたちの今年の抱負

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、年末年始特別企画といたしまして、dualの若手メンバーに2022年の、「今年の抱負」を語っていただきます。




今の自分がどこまでやれるのか

まずは、来年度の内定者の御三方にお話を伺いました。今はインターン生としてdualではたらく彼らが、どんなことを考えて新年を迎えようとしているのか。早速見てみましょう。

「自分の全力を見る一年に。」

2021年は自分にとって、インターンでエンジニアの世界に足を踏み入れたとても刺激的な一年でした。

ただ、自分の中では研究などもあり自分の頭と時間のリソースを全力で投入できたという実感がなく、不完全燃焼であった一年でもあったなと感じています。

今年一年は、自分の全リソースをエンジニアを中心とした業務・個人のプロダクトに注ぎます。その中で、自分の現状の課題や今の自分がどこまでやれるのか等を知りたいと思います。

また、社内の先輩方などと交流させていただき、様々な専門性などのバックグラウンドを持った仲間に恵まれていると感じています。そんな仲間と色々な知識や考え方、経験などをシェアして挑戦していける今年は、とてもワクワクする一年になるのだろうなと、今から楽しみです!

(写真左:松川)

「自分らしくいる」

私にとって今年は学生から社会人になる大きな変化のある年です。

大きく変わる環境の中でその変化についていけなくなりそうな時も、自分らしく焦らず、冷静な判断をすることを心がけていたいです。

今年は仕事を始めて今までの自分とは違う、自分の新たな一面を見つけることを目標にしています。

出来ることをどんどん増やして、そこも含めて自分だと胸を張って言えるようになるまで、精進していきます!

(千羽)

「スタートダッシュ」

自分にとっては新社会人として始まりの年となります。

そこで、自分はスタートダッシュを目標にしていきたいと考えています。

どんなことにも慎重すぎて行動できないより、積極的に前に前に進めていけたらと思っています。

今年一年全力で駆け抜けていきます!

(写真右:松永)


積み重ねる

続いて、21卒の方々に語って頂きます。一年の目標を立てるということは、一年を振り返るということ。入社2年目となる彼らは一体、どんな目標を立てたのでしょうか。



「脱皮」

自分にとって今年は新卒から二年目になる年。一年目にも増して、自分自身で方向やアプローチを定め、成長を積み重ねることが問われる年です。同じ年を繰り返すのではなく、「積み重ねる」という意識を持って自分の能力や知識をアップデートしたいと思っています。

経験のない仕事はもちろん、経験のある仕事でも、これまでの自分のスタイルだけでなく色々なものを試して、自分を「脱皮」させていきたいです!

お正月には、新年の気合を入れるために断捨離をしたいです!!

(写真真ん中:淺霧)


「来年は様々なことに挑戦をしていきたい。」

ベタですが、2021年よりも「飛び込むこと」を増やしていきたい。

入社2年目ということで、当然、1年目よりも「わかること」が増えていくため、その分自分から挑戦できることもいっぱい増やしていく。

またプライベートでは今まで「やりたいけどなあ・・・」で止まっていた「語学」の勉強をする。

2022年もネガティブにならずに前向きに!

挑戦を恐れずに業務の幅を増やしていきたい!

(写真左:永盛)


「昇華」

自分を一段階アップグレードする。土から花を咲かせる、昇華の年。

入社から培った基礎や見つかった自分の得意分野を、来年は「強み」として昇華させたいと思っています。

昨年は、新卒として周りの方にたくさんのサポートと学びをいただきました。今度は、私が周囲の力になれるよう自身を高めていく1年にしたいと考えております。

「昇華」にはさらなる学びと向上心が必要ということで、毎日30分のインプットと月に1回のシェアを目標に励みます!

(写真右:吉成)


節目の年

次は、今年で入社3年目を迎える、20卒の皆さんです。

仕事のことだけじゃない、入社して3年目になる三人のプライベートな目標にも注目です。



「因果応報」

今年4月で新卒社員として入社2年、3年目に突入します。この会社で積み上げてきたものが結果として現れる、自分にとっては節目の年になると思います。

自分が学んできたもの、まだまだ足りないもの等、業務を通して物事がさらによく見えるようになると思うので、良い悪い、どんな結果が出るか今から楽しみにしています。

就活を終えて3年、今の自分はこんな人間ですと、自信を持って言えるよう行動を改めて見直し、邁進していこうと思います。

(写真左:羽根川)


「仕事以外の時間を大切にする」

dualはほぼリモートワークかつ残業も月単位ではほぼゼロなので、他の人より自由に使える時間が多いのですが、この2年はなんだかんだ家でゴロゴロしてしまうことが多く有意義に過ごせていませんでした。

流石によくないと思い昨年の秋頃から、退勤後の図書館通いとジム通いを少しずつ行っています。

今年は、こちらを継続しつつ今の週1~2回から週2~3回までそれぞれ回数を増やせるように頑張ります!

(写真右:細羽)


「インプットお化け」

2年目となり、採用担当、自社サービスのリブランディング担当を任され、満足いく部分はありつつも、目の前のことに必死になりすぎたかなという反省があります。

3年目に差し掛かり、マーケティングや採用・WEBディレクションに関する知識、そして何よりマネジメントに関する知識が足りていないことを痛感しています。

今年はプライベートで読書会(ペア読)を定期的に開こうと思っています。

勉強は継続の積み重ねと、モチベーションで、あっと驚くような伸びをすることをやる側でも見る側でも実体験しているので、子供のようなそんな「インプットお化け」を目指していきたいなと思います。

あけおめ!

(写真真ん中:森口)

株式会社dual&Co.では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社dual&Co.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?