1
/
5

DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!!Vol.33

DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.33

こんにちは!人事部広報担当の奥山です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第33弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、新卒紹介事業部に配属になったK.Kさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

K『宜しくお願いします!』



いつもキラキラしていて頼りがいのある、最近ボーイッシュな髪型になったKさんは
今までどんな大学生活を送っていたのでしょうか?


K『素敵!と思ったものには素直に生きていたと思います。決定は直感ですが、一度やると決めたらやり通しました。正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にするのに必死でした。良く言えば信念のある、悪く言えば頑固な学生。笑

中でも大学時代取り組んだアカペラは、大学入学時は未経験だったのですが、4年間地道に練習と試行錯誤を重ね、メンバーに恵まれご縁が繋がり、日本のコンクールで優勝、アジア大会でグループの優勝と個人賞を頂きました。また、ワンマンライブに350人満席動員するまでに自分のバンドを育てられたことは自分の誇りです。』

すごく筋が通ってらっしゃいますね!

アジア大会でグループ優勝と個人賞ですか!

努力が実った瞬間ですね!本当に素晴らしいです!☆



たくさんありそうだとは思いますが、自慢できることはなんですか??

K『やると決めたことはとことんやり通せること。あとはシビアになりすぎず歌えば陽気になれるところです。笑』

さすがKさん!ポジティブですね!笑

やり通すことは簡単なようで難しいことですよね。。



ちなみにですが、DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

K『私はもともと教師になるつもりだったので、全く就活はしていませんでしたが、実習での経験や、周りで既に働いている友達の姿を見て、『私も一般企業で自分の力を試したい』と思うようになりました。それがなんと入社の4ヶ月前。そこからとにかくネットでいろんな会社を調べて足を運びました。なにしろほとんどの人が就活を終えている時期なので、普通の人とは違うかもしれません…。教育をずっと見ていたので、何となく人材系の会社に絞ってはいました。足を運んだ中でもいちばんギラギラしていたのがDYM。説明会のとき直感で入りたい!と思い、その後面接を受けていくうちにここだ!と意志が固まっていきました。』

Kさんの真っ直ぐさ、すごくかっこいいです!

入社4ヶ月前ですか!

ギリギリに決意なされたのですね。

Kさんと同期になれて本当に良かったです(^○^)!



DYMの魅力はなんですか??

K『魅力は人です。単純に人の良さ、楽しさ、という意味ではなく、尊敬できる方が沢山いらっしゃいます。人としての魅力、生命力の大きい方が多い印象です。型にはまらないというよりは、やることはしっかりとやりつつ、自分のスタイルで結果を出してらっしゃる。自分と違うタイプで振り切れた人が沢山いるので、学びとるべきことも多く非常に刺激的です。』

本当にそうですよね。

ONとOFFがはっきりしていて一生懸命な方が多いですね!

尊敬できる先輩が身近にたくさんいる環境にすごく感謝します!!



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか??

K『楽しいです!入社前から分かっていたことではあるのですが、新人でも仕事を任せていただけるところ、そのなかで成長していると実感できるところが、やはりというベンチャーならではだと思います。私は今新卒紹介事業部でリクルーターとして勤務していますが、これはまさに入社前から私は『この仕事がやりたい!』と思った仕事。一年目ですがいつも責任とやりがいを感じています。入社して4ヶ月ですが、学ぶことの多さ、会う人の多さに、日々ドラマのようだなと思います。笑』

やりたかった仕事だと尚更頑張ろうと思えますね!

成長とやりがいを日々感じられることは本当に良いことだと思います!



DYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか?

K『抽象的ですが、誰にも負けない自分だけのスタイルでどこでも生きていけるような人材になりたいです。今は将来やりたいことが明確にはないから、とにかく力をつけたいです。そのためには基礎も叩き込まなくてはいけないし、たくさんのサンプルが要るので、今はそれを養うに相応しい絶好の環境だと思います。』

先輩方の良いところを見習っていきたいですね!

誰にも負けない強みを身に付けていけるように頑張ってください!☆



3年後、5年後の目標は?

K『これいつも聞かれて困るんです。笑

正直そういう目標とか夢は明確にはありません。とにかく目の前の物事や人に集中して、ベストな状態に導くことの積み重ねで未来が開けたらいいなと思います!』

Kさんらしいです!

目の前の課題をこなしていく内に夢や目標が見つかるといいですね!

素晴らしい未来を作っていきましょう!(^○^)



それでは最後に就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

K『就活は宝探しだと思います。早い者勝ちではなくて。

現に私も6年間教師になるために勉強して、試験まで受けて。けどたった半年前、ひょんなことで見つけたDYMで本当によかったと思っているので。笑

どんな出会いが自分を変えるお宝になりえるか分かりません。焦らずに、とにかくご縁を大切にしてください!』

説得力のある深いお言葉ですね!

本日はお忙しい中ありがとうございました!



DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/

貴方の挑戦を心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング