1
/
5

【7期生ラスト!!】DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!!Vol.35

こんにちは!人事部広報担当の奥山です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第35弾です!!

さて、早速ですが17卒インタビュー最後のお相手は、、、エグゼパート事業部に配属になったT.Sさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

T『宜しくお願いします!』


面白くて頼りになるTさんですが今までどんな学生でしたか??

T「水泳に没頭し、ずっと泳いでいました。どちらかに振り切ることしかできない性格なので中途半端ではなく、泳ぎ続けること意外は全く見えなかったですね。そのツケが今に回って来ていることを感じますが、謎に自分に自信があるタイプの学生でした。笑」

振り切っていますね!!笑

自身を持つことは大切ですよね(^o^)



自慢できることは??

T「結果に満足しない事です。高い目標を決めていたので、通過点でのいい結果に対しては全く興味を持っていなかったです。水泳でもらったトロフィーとか部室のロッカーに今でも眠っていますね。何が言いたいかというと自分のしたいことに対しての報酬に興味がなく、欲がないのかもしれません。その分、人より少し冷静に判断ができていたのかも。」

そうなんですね。

なんかすごいです!

たしかに!Tくんいつも冷静に見えます。

いつもその冷静さに助けて頂いています!☆



DYMをみつけたきっかけは??

T「知ったきっかけは先輩の紹介です。最初は全く興味がなく説明会に行きましたが、水谷社長の話に持ってかれました。大手しか見てなかったのでベンチャーに抵抗がありましたが、したいことを仕事にできる環境を与えてくれる会社だと思いました。」

私も水谷社長のお話を聞いてみたかったです。。

やりたいことを仕事にできるってすごく良いことですよね!☆



ではいま入社してみてどうですか??

T「失敗ばかりです。自分が成長しているのか分からないですが、いつもすごい顧問の方々と動いているので1年目ではできない経験をさせて頂いています。周りの同期と比べているわけではないですが、確実に知識量の差を感じます。」

1年目から顧問の方と共に働ける環境は本当にすごいと思います。

成長を実感できるようにもっと頑張っていきましょう!



どういう人間にDYMを通じてなりたいのか??

T「秘密兵器です。入社前からずっと言っていますが困った時はTだと言っていただける人材になりたいです。プロフェッショナルもいいと思いますがオールラウンドプレイヤーの方がかっこいいですね。もちろん広く深く。ただ秘密にする必要はないかなと最近気付き始めました。」

秘密兵器ですか!かっこいいですね(^o^)

Tくんなら秘密兵器になれる気がします!



3年後、5年後の目標は?夢は??

T「3年後に事業部を持ちたいです。その前に立ち上げを経験したいですね。日本語も曖昧な私ですが、今すごく海外支店に行きたい欲があります。5年後は…秘密で」

海外支店ですか!

海外に行ってしまうと寂しくなりますね、、

でも挑戦することは大切ですね!

5年後がすごく気になります(笑)



最後に就活生に向けて一言!お願いいたします!

T「人生1度きりです。あと「勇気を持って飛び込みましょう。」って言う人がよくいると思いますが、自分の人生なので自分で決めてください。1つだけアドバイスができるとすると、安定したいなら実力をつけることです。」

個性が強いですね。笑

本日はお忙しい中ありがとうございました!


DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/

貴方の挑戦を心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング