1
/
5

インフラエンジニアの長谷川 和也さんが、フォトエッセイ「カンボジアでエンジニア」を出版しました!!

こんにちは。PR担当の山口です。この度、弊社スタッフの長谷川さんが、カンボジアのライフスタイルについての自叙伝を出版しました。長谷川さんは33才でキャリアチェンジ、コロナ禍であった2021年にカンボジアへ渡航し現在はインフラエンジニアとして働いています。

「この本は、この間までの僕のような何となく何かが引っ掛かっている、そんな方への助けになればと書き始めました。…ずっと日本にいたサラリーマンが、東南アジアでエンジニアとして働き初めて思ったことを実際の1週間を交えながら綴っています。海外なんて興味ないとお考えの皆さんも含め、ご自身のライフスタイルを確立するための参考の一つとしていただければ幸いです。」(本文より)


↓↓↓ 【リンクはこちら】

https://www.amazon.co.jp/dp/B09XQ2FPJY/

「絶えず行き交う渡し船 向こう岸へのタイムトラベルは15円也」(本文より)

「お散歩の醍醐味は何と言ってもマジックアワーの美しさにあります。……毎週土曜日のこの時間、大好きなカメラと一緒にアパートを出発します。これを僕はこっそりとマジック散歩と呼んでいます。」(本文より)


↓↓↓他にも長谷川さんの写真は以前のWantedly でご紹介しています。

カンボジアってどんなところ⁉ #1【2022年、今のカンボジアを紹介します】 | Dynamo Tech Solutions Co., Ltd.
今回は弊社、インフラ・ブリッジエンジニアの長谷川さんの趣味である「街を散策して写真を撮ること」で撮影した、さまざまなプノンペンの街の風景を紹介します! 昨今のプノンペンは、ビル建設がラッシュであり近代化に向けて急成長していますが、まだまだカンボジアらしい風景が残っているなと、長谷川さんの写真から伝わってきます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/dynamo-tech/post_articles/375702


最後に長谷川さんより、「もし、あなたが海外移住を考えているなら、プノンペン(カンボジア)はぜひとも選択肢に入れていただきたい街です!」とお勧めしています。最近のカンボジアはコロナも落ち着いて、長谷川さんは週末を利用して国内だけでなく周辺国へも遊びに行き、カンボジアライフを楽しんでますね!!

↓↓↓「Wantedly 社員インタビュー 長谷川さんの記事」

https://www.wantedly.com/companies/dynamo-tech/post_articles/374459

Dynamo Tech Solutions Co., Ltd.では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング