社員の笑顔のために、使いやすい福利厚生・休暇制度を常に考えています。

福利厚生・各種休暇制度のご紹介のフィードに来ていただきありがとうございます。イーカンが考える福利厚生・休暇制度とは、「多くの人が使える」「いつでも使える」「社員のライフスタイルに密着」を目指しています。

年に1回、社員全体での福利厚生・休暇制度のブレストが行われ、どのような福利厚生・休暇制度が社員とって有意義かを話し合いながら作っております。

★福利厚生に関して
・昇給年1回(5月)
・賞与年2回(4月・12月)
・交通費(3万円まで/月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(超過分より支給)
・出張手当
・役職手当
・毎月の懇親会や各種アクティビティ有り(費用は会社が負担)
・社員旅行 年1回(実績:沖縄や国内の高級旅館など)
・勉強会費・会議費・会食費・書籍代補助
・資格取得支援制度(試験対策用の書籍代補助、合格時の受験費全額支給)
・健康診断費用全額補助
・インフルエンザ予防接種全額補助
・各種報酬金制度有り(最大20万円)

★休暇制度に関して
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(2日)
・年末年始休暇(6日)
・有給休暇
 →有給休暇の取得を推奨。夏季休暇と有給を併せて、11連休を取得した社員もいます!
・慶弔休暇
・特別休暇
・生理休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・ボランティア休暇制度
・リフレッシュ休暇制度
・記念日等年次有給休暇制度
・勤務間インターバル制度規程
・連続休暇制度

★前回のブレストで出ていた福利厚生・休暇制度の案
ベネフィットステーション等の加入検討、帰省手当(近い方は特別休暇付与)、住宅補助、健康促進手当(ジム月額費など)、健康報奨金(健康診断ですべてがA判定の場合のみ)、自社ブログ報奨金(PV表彰)、通信費補助、エステ代補助(身だしなみ補助)、温泉サウナ補助、宝くじ手当、勉強用の開発端末の貸し出し、検証ラボ設立

福利厚生は、どの社員においても不公平感がないように心がけています。
働きやすい環境を作ることによって、プライベートも仕事も充実すると考えております。

成長する会社であるために、よい考えは常に取り入れていこうと考えていますので、新入社員の方もどんどん参加していただき、よい会社をともに作りましょう。

余談

話はずれますがカバー写真は、「大食い部」ハンバーグ対決を行った際に撮ったものです。
健康を完全に度外視した部活ですが、1人だとなかなかできないことをみんなで行っています!そのほかにもお寿司食べ放題などもみんなでトライしています!次回はわんこそばを計画しています!(^^)!
※残ったハンバーグは、みんなで分担して食べました(笑)お残しはだめです(笑)

E-kan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings