1
/
5

一緒にゲームで遊びたい

明けましておめでとうございます。E-kan株式会社 採用担当の尾上です。
今回は弊社エンジニア 畠山の記事をご紹介します。
一昔前は「趣味はゲームです」と言うと「いい年した大人がみっともない…」という風潮でしたが、今はそういう雰囲気もなく、世代間のコミュニケーションツールとしても機能している感がありますね。私は残念ながら外でゲームをネタに人と話す機会があまりありませんが、あったら楽しいだろうと思います。
どうぞご覧ください。

こんにちは!そしてあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
E-kan(イーカン)株式会社
畠山です。

年末に実家に帰った際に調子に乗って大量の買い物をしてしまい、筋肉痛になって年始も痛くて大変でした。
普段からの運動の重要性を感じますね。
そんな話の導入から運動とはかけ離れたゲームの話が今回のテーマです。

現在はポケモンやスプラトゥーン3やモンスターハンターをその時の気分でやっています。
基本的には緩くやっているのですが、小学校に上がる前からやっているのでゲーム歴はまぁまぁ長いです。ゲームのジャンルは好き嫌いはありませんがコツコツ進めるゲームが好きです。
客先にもゲームが好きな人が多く、雑談などから好きなゲームの話になり今でも連絡取りあうような仲の良い人がたくさんいます。

世代を超えて共通の話題になることも多く、今はプレイヤー同士の交流もできるゲームが多いため、この記事を読んで頂いている方たちとも色々な縁が出来ればよいなと思っています。

E-kan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング