EC-CUBEパートナー新年会レポート「つながる・ひろがる・たかめあう」

EC-CUBE新年会が1月23日(ワンツースリー)に開催されました!

「ワンツースーリーで、つながる・ひろがる・たかめあう」をコンセプトにイーシーキューブ社員はもちろん、EC-CUBEを支えるパートナー・顧客・メディアなど多数の方々同士が触れ合えた貴重な1日、たくさんのご参加まことにありがとうございました。


EC-CUBEからのご挨拶と発表から新年会スタート!

イーシーキューブからのご挨拶に始まり、2019年の振り返り、2020年の展望や開発方針などイーシーキューブからの発表を行いました。

今回の発表で注目する内容は以下

セキュリティ対応強化

行政機関・専門会社・パートナーと連携し情報発信と強化対策を推進

新パートナー制度

 パートナーと店舗のマッチングを促進できる仕組みを策定中(2020年7月試行予定)

エバンジェリスト制度

 更なる個人の活躍の場を提供、新エバンジェリストの募集予定

EC-CUBE APIの開発

 外部サービスと連携するためWeb API機能検討 (2020年春リリース予定)

その他、本体開発方針発表など、EC-CUBEのビジネスが広がる内容に会場の熱も上がりました。


マッチングによる円滑なコミュニケーションをサポート

歓談タイムでも、構築・マーケティング・プラグインなど各テーブル分けにより自然マッチングの誘導や、希望に応じてイーシーキューブ社員がマッチングをセッティングするなど、有意義な時間を過ごせる様にサポート。


パートナー2社による事例や取り組みの発表

歓談も盛り上がる中、パートナー2社によるEC-CUBE事例や取り組みについての登壇発表。EC-CUBEへの関わり方も、会社により多岐に渡るので面白いです。

株式会社サンデイシステムズ斎藤様、株式会社システムフレンド喜田様ありがとうございました!


意見交換ができる大切な場

パートナーや顧客同士はもちろん、イーシーキューブ社員も多くの方々と交流・意見交換を行えました。頂いたご意見やご要望は、また社内で共有しプロダクトへフィードバックさせていただきます。


多くの方との結びつきこそEC-CUBEの財産

色々とお話させていただいた中で、EC-CUBEと出会ってエンジニアとなり今の自分がいると語って下さった方が、とても印象的でした。

「ECに色を」をコンセプトにECオープンソースプラットフォームとして14年目となるEC-CUBEですが、多くの方々との結びつきがEC-CUBEの財産なのだと、改めて感じました。


最後に記念写真

最後は、全員で記念写真。充実した新年会となりました!

今年は全国を回るイベントも開催を予定しており、新年会でお会いできなかった方々とも触れ合える機会を、楽しみにしております!今後ともEC-CUBEをよろしくお願いいたします!

株式会社イーシーキューブ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings