1
/
5

【EGSTOCKの雰囲気 #7】ビフォーアフターフルリモートワークデスク紹介

おはようございます!こんにちは!こんばんは! イージーストックの たま です 😽
前回のデスク紹介ストーリー好評でした!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

【EGSTOCKの雰囲気 #3】フルリモートワーク開発デスク紹介 | 株式会社EGSTOCK
おはこんにちばんは!イージーストックの たま です 😽今回はこちらの5名のデスクを紹介します!なんとなくでも雰囲気が伝わりますように! それでは早速紹介していきたいと思います! サブちゃん(Mii)「やらしい雰囲気💖」くさか氏(社長)「色だしてますねー」 わにくん(羊)「デスク紹介でお嫁さんも写すとは流石だなぁ...Ahoy!!🏴‍☠️」たまさん「嫁の見守り環境は仕事も捗る!」 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_968395/post_articles/454015

今回はこのストーリーのその後の話です💡

どうしてまたデスク紹介のストーリー書くの?

またデスク紹介のストーリーを書くこととなった経緯ですが、以前のデスク紹介ストーリー公開後EGSTOCKはオフィスを手放す運びとなりました。

【EGSTOCKの雰囲気 #5】100万円かけたオフィスを手放す理由 | 株式会社EGSTOCK
弊社は100万円かけて作ったオフィスを手放して、 バーチャルオフィス の企業になります。 業務後にタイル張りしたり、休憩スペースを作ったり、エントランスの壁 10万円、5万円のチェア x 8脚 = 40万円、思い出も高額設備もたくさん詰まったオフィスでしたが手放すことを決意しました。 約半年前、オフィスを借りてから1年が経った頃、コロナが収束しない状況が続いていました。 (図の赤枠あたり) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_968395/post_articles/483026

その中でリモートHQというサービスを介してこれまでオフィスにかけていたコストの一部を社員に還元する方針としました🎉
このサービスを活用し、早速それぞれのデスクが進化してきているとの報告を受けたので改めて紹介ストーリーを書くこととなりました✍🏻
これから入社する方も使えるサービスですので、入社や転職を考えている方にとっても何かの参考になればと思い執筆させて頂きます 🐋

リモートHQとは

社員ひとりひとりが最適なリモートワーク環境を整備するためのプラットフォームサービスです 💻
弊社だと入社後すぐに総額200,000~270,000円相当の設備を導入することができます 💰

リモートHQ|リモートワーク環境整備プラットフォーム
社員一人ひとりに最適な在宅環境整備をサポートする日本初のシステムで、働き方を次のステージへ。
https://remote-hq.com/

選手紹介

前回に引き続き紹介して頂くのはこちらの5名 💜💙💚💛🖤

それぞれのデスクがリモートHQを使ってどのように進化したのか!
前回からのビフォーアフター形式で早速紹介していきたいと思います 💨

最初は私(たまさん)1️⃣

BEFORE

AFTER

たまさん「机が家で余った木版からちゃんとしたデスクになったのが一番快適になった点です。モニタアーム等でデスクを広くして昇降デスクはこだわりの竹天板。デスクだけで88,000円くらいします。
BEFOREから比較すると200,000円分くらい設備が強化されていると思います。
でも無料でした。リモートHQなので。」

ガリレオ(雪)「COOL! COOL! COOL! 🆒」
くさか氏(社長)「照らし方がうますぎる 💡」
わにくん(羊)「竹天板をわざわざリクエストしていた手間に見合うデスクの美しさがある ✨」
サブちゃん(Mii)「ラーメン無くなっとる 🍜」

2番手 ガリレオ(雪) さん 2️⃣

BEFORE

AFTER

ガリレオ(雪)「アームを設置してデスク上がスッキリして激変しましたね。
Magic Trackpad、KeyboardもBluetoothなのでごちゃごちゃ配線が消えました。
空いたスペースにピカチュウとマリン船長も置くことができて視界が幸せになり最高です。」

くさか氏(社長)「よい広さ、かつよい白さ!🐑」
たまさん「広く白く明るくなっている🌞ピカチュウも広さに大満足ですな!」
サブちゃん(Mii)「絶対に外れない船長🏴‍☠️」
わにくん(羊)「マイクゴツくて歌ってみたしてそう🎤」

3番手はサブちゃん(Mii) さん3️⃣

BEFORE

AFTER

サブちゃん(Mii)「昇降デスクを設置、ノートPC用のアームを設置してデスクが広くなったので、縦画面も廃止しました。椅子は肘掛けの高さが足りなかったので肘置き設置してます。
右横の筒みたいのは肩こりとかほぐすやつで、これもHQさんからレンタルしてます。」

ガリレオ(雪)「昇降デスクで上昇中は立って運動不足解消するんですかね。フルリモートの課題解決しててよさそう 💪🏻」
くさか氏(社長)「ランニングマシンおいて歩きながら仕事もいけそう 🏃🏻」
わにくん(羊)「ノーコメントで HHKB が現れていてそこが一番気になってます ⌨️」
たまさん「机の上広くなると気持ちいいよねー!」

4番手は わにくん(羊) さんです!4️⃣

BEFORE

AFTER

わにくん(羊)「引っ越して窓がない部屋になりました。CO2 が常に 1000ppm 付近です。助けてください。マイクが無駄に高性能になりましたがウェブ会議では特に変化なしと言われました」

サブちゃん(Mii)「これエンジニアじゃなくて音楽やってる人の部屋や 🎸」
ガリレオ(雪)「そっちのキーボードかぁ。新たな選択肢 🎹」
くさか氏(社長)「鍵盤プログラマーでしたか 🦷」
たまさん「かっこいい!特に鍵盤めちゃくちゃかっこいい 🎹 一番好きなデスクかも。好きすぎて酸欠になりそう!」

オオトリは くさか氏(社長) さんです🦅

BEFORE

AFTER

くさか氏(社長)「植物はうまい置き場確保できなかったので駆逐しておきました」

サブちゃん(Mii)「草」
たまさん「アイテムが増えてもスタイリッシュで素晴らしい ✨」
わにくん(羊)「緑がなくなった代わりに3つの花が咲いて華やかになった 🏵️🏵️🏵️」
ガリレオ(雪)「良いデスクになっちゃった」

おわりに🖊️

くさか氏(社長)「リモートHQ使ってみて4ヶ月くらいになるけど、どうですか?」

たまさん「思っていた以上に全員デスクが進化していておもしろいですね! ⤴️」
ガリレオ(雪)「大満足です!実質賞与みたいな感覚でデスク強化できました。まだリモートHQのポイントを活用しきれてないので、変身を残しているフリーザの気分です 😎」
サブちゃん(Mii)「私もまだポイントを残しているので、次は分割キーボードかトラックボール試してみたいですね ⌨️」

くさか氏(社長)「前のめりで使ってくれているのありがたいです💡いま北海道本社企業でリモートHQを使っているのはEGSTOCKだけなので、もっと広まるとおもしろくなりそうですね!🗾」

たまさん「1度きりの27万円ではなく3年周期で27万円チャンスが訪れ続けるのいいですよね。長く働いても損しない仕組みはとても素晴らしいです。 つまり何が言いたいかというと、ついに現実のデスクが理想のデスクを超えました 🦾」
わにくん(羊)「買おうか悩むレベルのガジェットを買うきっかけが生まれてありがたいです。欲を言うともう100万円分ぐらいほしいです 🤑」

全員「笑」

くさか氏(社長)「何はともあれ、みんな上手に使ってくれてそうだし、全体的に喜んでもらえてそうでよかったー😄」

EGSTOCKでは

  • フルリモートワーク環境に挑戦したいエンジニア
  • ご自慢のフルリモートワークデスクで仕事をしたいエンジニア

を大募集しております!

株式会社EGSTOCKでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング