1
/
5

仕事のやりがいは挑戦できる環境で働くこと【メンバー紹介Vol.2】

様々な経験や経歴を持つエイムズのメンバーを紹介します。

入社経緯や仕事のこだわり、今後の展望などをお届けします!


【メンバー紹介Vol.2】

青木裕樹:コーポレート

2018年5月入社

【仕事内容】

経理・財務、労務管理や人事採用・教育などコーポレート分野の全体を担当。

-エイムズを選んだ理由

こんにちは。コーポレートの青木です。

私は約8年間、事業会社で経理・財務業務に携わっていました。

ありがたいことに約8年間で経理・財務の大半の業務を経験できたこともあり、

今後は「会社のブランディング」や「人事採用・教育」に携わりたいと、

転職を考えているとき、知人よりエイムズを紹介されました。

当時は、コーポレート部自体がなく、経理フローの構築や社内制度の整備、その他管理業務など、

話を聞くうちに課題が山積みでしたが、はじめに思ったのは「なんでもできそう!」でした。

今までの経験も生かしつつ、新しいことにチャレンジできる環境にやりがいを感じ、入社を決めました!


-今後の展望について

エイムズも創業4年目を間近に控え、新たな人材を向かえる為の取り組みを強化していきます!

具体的には、「働きやすい環境づくり」「ミスマッチのない採用」をすること。


まずは「働きやすい環境」をつくる為の取り組みをいくつか紹介します。

・コミュニケーションの場を推奨します!

エイムズでは部署や役職に関わらず、グループを作り普段仕事で関わりの少ないメンバーで懇親会を

開催したり、社員旅行やアクティビティを実施しています。

・基本的に誰でも提案できます!

社員数も少数ということと代表がフラットなこともあり、社内環境改善の為のより良い提案は、

誰でも提案、発言ができます!(最近は社員の提案からウォーターサーバー入れました!)


今後はオフィスのフリーアドレス化や社内制度の充実化を強化していきます!


「ミスマッチのない採用」は正直難しいですが、こんな人と働きたい!と考えています。

・裁量権をもって働きたい人

・自分の意見を発信できる人

・セルフマネジメントできる人

“リノベ物件が好き”、“ものづくりに興味がある”だけではなく、自分自身が今後どうなりたいのか、

エイムズで何をしていきたいかをイメージできる人を想定しているため、

面接時には、会社の魅力だけでなく、会社が抱えている課題も包み隠さずお伝えしています。


最後に、エイムズの企業理念の1つを紹介させていただきます。

「一人称で考える」

“会社が、誰かがではなく、自分が何ができるか、どうしたら出来るのかを考え行動する”

やりがりでもあり、大変なことでもあります。

これらに共感・興味を持っていただいた方のご応募お待ちしております!

エイムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エイムズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?