1
/
5

社員の成長を感じたときに最高にハッピー!「オール電化」の生みの親である当社代表の、ココロオドル瞬間 vol.2

Photo by Lidya Nada on Unsplash

社員の成長を感じたときに最高にハッピーだと語る代表

ココロオドル瞬間は?との質問に、すぐ10以上の返答をくれた社長。その中で目立ったのが「社員の成長」に関する内容が半分ほどありました。


◆目標達成の報告を受けたとき

◆部下の成長を見つけた時

◆部下が他社、顧客から褒められた時

◆社員が会社のことを「ウチ」と呼んでるシーンを見つけた時

◆社員と、今の経営の課題感の持ち方が一致しているとき


社員としては、自分も社長をハッピーにさせているのか気になるところではありますが、、、


「あなたと同じビジョンを有する会社で、自分の一生涯を通じた社会人人生を」というのが代表の考え方ですので、社員の成長が見えるときは、社員のビジョンと会社のビジョンが合致している時と言えるからかもしれません。


エンブリッジでは社長と社員の距離が近く、社員は「社長のビジョンに共感した人」が集まっていると言えます。

ですので経営方針が揺らぐ事が無く、その分業務に関して理不尽な思いをすることは少ないです。就職活動中の方の中には、「会社の方針に沿って頑張りたいのに、部署メンバーとベクトルが合わない」なんてことを思った経験のある方もいるのではないでしょうか。

そのような心配はエンブリッジでは不要です!


社員を見てくれる代表だからこそ、評価もしっかりしてもらえる

社員の成長に毎日心躍らせている当社代表。

実際に社員の成長を感じたときは、その分きちんと評価をしてくれるのも、当社の良いところだと言えます。社員は安心して自分の成長=会社の成長になる業務に取り組むことができます。


一緒に頑張りたいと思った方はぜひ話を聞きに来てください。


エンブリッジ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング