1
/
5

営業が始めての方へ!~営業担当者のとある1日のスケジュール~

▼11:00 出社

・お客様からの問い合わせ等、確認

・アポイント(訪問予定)やアポイントや受注見込みの確認

※メンバーの負担にならないよう電車が混み合うタイミングを避けた時間にしております

▼11:30 アポイント取得

・お電話にて、チームで進めていきたい業界の店舗様へご連絡

▼13:00 ランチ

・当日訪問予定が無い場合は昼食になります。
近くには代々木と北参道と色々とお店がありますのでご飯には困りません♪

・訪問がある場合は外出先でのランチも楽しめるの営業の特典です♪

▼14:00 訪問準備・移動

・都内の店舗様に訪問予定の為、訪問準備をしてお客様先へ向かいます

▼15:00 商談

・先日アポイントのお約束を取っていたお客様へ訪問。
自社サービスのTreeをご提案します!

初回の訪問でご契約を頂けるケースや2回目の訪問でご契約を頂けるケースもございます。
営業時に困った時や不明点はその場でお電話でメンバーが答えてサポートをしてくれますので、安心して下さい!

▼17:00 帰社

・受注、失注に関わらず社内で先輩やメンバーと振り返りを行います。
何が良い点だったか、どうすれば受注出来たかを確認し、次回に生かせるよう繋げていきます!

▼17:30 アポイント取得&営業先の選定


・午前中をお電話をして不在だったお店様や夕方以降にお電話を頂きたいというお客様にお電話をし、
明日以降のアポイントを取得し、スケジュールを作っていきます。

・上司と相談しながら営業をさせていただく店舗様や業界を選定していきます。
慣れて頂くまでは先輩が手取り足取り教えていきます♪

▼19:00 受注したお客様の進捗確認


・Treeはご契約頂きますとサポートメンバーがアカウント作成等の納品準備を行います。
作成や導入説明はサポートメンバーが行いますが、営業担当者も進捗確認をし、納品まで気に掛けていきましょう!

▼19:30 業務報告


・本日明日以降の業務報告や先輩やメンバーに共有。
明日の訪問の準備等を行います。

▼19:50 業務日報


・先輩や代表に業務日報を記載し、自身の業務報告をしていきます。
その際、今現在ある不明点や仕事での相談ごとがあれば遠慮なく伝えていきましょう!

▼20:00 帰社


・本日中にやるべき事が無ければ整理整頓し、帰社しましょう!
ENGROWでは働きやすい環境を重視しています。
メリハリをつけ、やる時はやる、休み時は休む!
その為には就業時間内は集中し、業務の優先順位を選定して進めましょう、その点も先輩が教えてくれます!

※お客様への訪問時間によっては出社や帰社せず、訪問先へ直行や訪問先から直帰で大丈夫です!

株式会社ENGROWでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング