1
/
5

VALUE表彰制度のご紹介 ~私たちが大切にする5つのVALUEとは~

当社エンプラスでは、Mission・Visionを達成するために全社共通の価値観として、5つのVALUEを制定しています。

<5つのVALUE>

Be Equals 対等な関係の維持を徹底します

Take Responsibility 責任を持ってやりぬきます

Act With Respect 思いやりを大切にします

Have Passion 情熱を持ち挑戦します

Think Creative 創造力で「できる化」します


常日頃から、エンプラスの社員は社員同士やお客様に対してのみならず、全てのステークホルダーに対しこの5つの VALUE を念頭に置いて業務に取り組んでいるのですが、この度、この5つのVALUEの社内での更なる浸透、そして一つひとつのVALUEの理解及び発揮を目的として、VALUE表彰制度を制定いたしました。

当社エンプラスでは、この5つのVALUEを軸に評価も行っており、毎月社員は1か月を振り返り自分がVALUEを意識できていたか、どのような取り組みや成果を残すことが出来たかを自己評価し、月に1度上司との面談を通してVALUEを意識して取り組めたこと、翌月以降の課題などを上司評価とのすり合わせ含め確認する場としています。

この面談を経て人事と評価者で集まり、毎月実施するVALUE表彰の検討会議にて受賞者を決め、全社で発表する、というのがこのVALUE表彰制度です。

受賞理由を含めて全社で受賞者を発表することで、より社員一人ひとりがどのような事に取り組んでいるのか、その上でどのような評価を受けているのかがわかり、VALUEを意識する、それぞれの業務に落とし込んで理解を深めるという事に繋がるのではないかと思っています。

記念すべき初の受賞者(2021年10月受賞者)は3名となり、それぞれ以下の賞を受賞していますので、受賞コメントを含めてご紹介させていただきます。


◆Act with Respect賞/吉野さん

今回評価していただいた業務を通し、交渉力や忍耐力、様々なことを学びました。また苦労した結果、達成感を得ることができました。同じグループのメンバーには、日々サポートしていただき心から感謝しています。

◆Take Responsibility賞/井高さん

まだまだ勉強が足りていない部分もあり、受賞させていただいたのは皆さんのご協力あってのことだと思います。ありがとうございます。今後もVALUEを意識して頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

◆Have Passion賞/プローホワさん

この度Have Passion賞を受賞できてとても嬉しいです。「Passionを感じる」というのは入社後に社長から人生で初めて言っていただきました。自分にPassionがあるなんて、エンプラスに入社して初めて知りました。先輩に助けていただき、上司にもたくさん相談させていただいた上での受賞だと思います。皆さん、ありがとうございました!


受賞された吉野さん(左)、井高さん(右)

※プローホワさんはフロント勤務の為受賞者の集合写真にはおりませんが、社員紹介でご紹介させていただいているこちらの記事にてご本人をご紹介!


このような形で、エンプラスでは今後毎月このVALUE表彰を実施していきます。そして、引き続きこの5つの VALUE を一人ひとりがしっかり念頭に置いて業務に取り組み、会社として企業活動をしてまいります。

エンプラス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
エンプラス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?