1
/
5

入社5年目、奈良から全国へ拡大中の会社で仕組みをつくりまくり中!

株式会社イベント21に入る前

入社前は、実は北海道で働いていました。 幼稚園~大学まで、ずっと実家の奈良だったので、新卒入社のタイミングで、一度は外の世界に出てみようと、気軽な感じで北海道で就職したんです。 そして、念願だった出版社へ入社。 なれない土地では有りましたが、北海道の方々のひとのあたたかさと、仕事の楽しさ・やりがいで、毎日毎日楽しかったことを覚えています。

けれど、ふと。。。

私も、北海道の人たちが北海道を好きなように、地元奈良県を愛し、そして盛り上げたい!と思い、Uターン。社会人5年目の時でした。

今の会社は実は実家がある奈良県香芝市。

こんな近くに若いメンバーが中心の、面白そうな会社があるんだと驚いたことを覚えています。私が面接を受けた時は、まだ女性社員が0人だったんですが、「きっとそのうちに、女性社員もどんどんと増えていく。創業メンバーとして挑戦をさせてくれそうな会社で、がんばってみよう!」と入社をきめたのを覚えています。

現在

現在は、本当に幅広い仕事をさせてもらっています。 1つには、営業としてお客様の対応とイベント現場でのディレクター業務。 2つめは、会社において新しいモノ・コトをカタチにしていく仕事 3つめは、会社において改善すべきモノ・コトを常によりよくしていくこと という感じです。

かなりふわっとしていますが、やりがいのある仕事をさせていただいています。

特に今年は、社長から「同友会大学」という学びの場もいただき、中小企業の社長さまと一緒に、経済や経営、教育など、会社づくりに必要な知識をたくさん吸収。もっともっと、働きやすい会社づくりをすべく、挑戦し続けたいと思います。

仕事はイベント業ですが、プライベートでもイベントは大好きです。 地元奈良で、Jazzイベントにもかかわらせていただいています。

株式会社イベント21について

イベント21は理念(you happy,we happy!)が根付いている会社です。 朝礼などでの共有はもちろん、仕組みづくりでもこの理念をもとに考えることがあるので、理念が文化になっているのだなぁと実感します。

また、一人ひとりが成長をする場というのを、先輩スタッフが真剣に考えている会社だと思います。会社にいると、挑戦や成長という言葉をよく耳にしますよ。

2016年は、理念につづき、コア・バリューも作っていく予定です。現在、コア・バリュー委員会を組織し、作成中です。支店もさらに増やす予定の年なので、しっかりと全員のベクトルをあわせ、成長していけるような組織づくりをしていきたいと思っています。

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング