1
/
5

今日から、仲間が一人増えました。1日目に伝える大事なコト

GWあけ初日ですが、今日からまた仲間が一人増えました^^

イベント21では中途採用も行っており、入社1日目の彼も中途採用組です。

面接でも何度も何度も、理念の話や、イベント21の思いをお話しましたが、入社1日目にもやはり、理念であるyou happy,we happy!の話を行います。イベント21のhappyは、三方よしです。売り手よし、買い手よし、世間よしです。

イベント21では、

買い手=お客様

売り手=自分、仲間、会社

世間=家族、地域社会、日本、世界

というように表現しています。

そして、この買い手、売り手、世間に対して、どんなhappy!を生み出せる人間になりたい?という話を、面接でも行います。人となりが伺える、そんなディスカッションの場になり、とても面白い面接の時間になります。

実は、世間の枠が最近、宇宙まで広がりました。

世間=家族、地域社会、日本、世界、宇宙です。

なので、設問にも宇宙に対してどんなhappy!を生み出したい?という質問があります。今回の彼は、真剣に、「宇宙」に対して質問の電話をしてきてくれました。一生懸命、設問に応えてくれた分、入社1日目の吸収力は違うだろうと思います。

1日目、終了したときに「1日目どうだった?」と聞くと、「楽しかったです!」との言葉。この言葉が、どんどんと成長していくように、担当の先輩はこれから彼と切磋琢磨していってほしいと思います^^

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング