1
/
5

ベンチマーク委員会について

皆さんこんにちは。イベント21東日本マネージャーの中野です。
イベント21にはベンチマーク委員会という委員会があります。ベンチマーク委員会のミッションは「会社の外にある優れたものを見つけ、学び、社内に持ち帰り、全社員共有化を推進する。」です。

ずっと社内にいると何が正しいのか?見えなくなる時があります。当たり前じゃないことを当たり前だと思っていたり、仲の良い同僚がそうだからとか先輩がそうだからという理由だけで価値観や習慣が決まってしまうことがある。一歩引いた視点で客観的に自分や自社を見ることが出来れば一番ですが、それはなかなか難しいことです。
一方で社外から目を向けてみると、当たり前だと思っていたことが明らかにおかしいことであったり、もっと効率が良い方法が見つかったりします。その社外での学びを社員の成長であったり、会社をより良くする為に使うことでより無駄をなくし、効率化を図っていきます。
その一環として今回は弊社の協力店である会社にベンチマークに行ってきました。
年齢層が若くまだ出来て2年に満たないイベント21東京支店ですが、年間通して様々な業種から様々な地域で様々なイベントの問い合わせをこなし続け、なおかつプロフェッショナルな仕事が出来ている理由のひとつに、色んな横の繋がりで職人的な方達と多数繋がっているからなんですね。

今回も繁忙期に入る前の時期で慌ただしい時期にも関わらず、素晴らしく手厚く迎えていただけました。

写真はうちの社員と協力会社さんの作業室で談笑している様子です。
違う会社にも関わらず同じ仕事の進め方であったり、同じところで悩みながらも進めていたり、すごく参考になりましたし現場あるあるで盛り上がりました笑
※協力店さんには掲載の許可をいただいております。

こうやってWin-Winの関係が築けているのもお互いに利他の心をもって助け合っているからですね。
元々ここの協力会社さんも自分が奈良にいた頃に出張で東京に現場に出ていた時に知り合い、東京支店が出来て初めのころに困っていた時に助けていただいてそこから取引が始まったんです。

やはり何か一つのことを長年やって技術を身につけている方というのは素晴らしいです。
一つのことを極めれば万般に通じる・・・
仕事をしていて思うのですが、自分がこの人すげぇなぁって思う人は何故か人格も素晴らしいんです。
まるで仕事で研ぎ澄まされた技術が人格も同時に磨き上げたかのように。
それだけ大変な思いをしながらも一心に壁を乗り越える努力をされてきたからでしょうね。

イベント21では世の中をもっとよりよくしたいという弊社の理念に共感していただける利他の心溢れる協力会社さんを随時募集しています。

ご連絡はイベント21東京支店まで
TEL:03-5834-8892

ベンチマークさせていただける企業さんも随時募集していますのでよろしくお願いします!

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング