1
/
5

イベント21の説明会って実際どんな感じなの?

こんにちは!
新卒採用委員会 兼 東京支店サブセクションチーフの高橋です!

もう梅雨終わりましたかね!
東京はもうあまり傘を使うこともなく、ウキウキで出勤しております。

さて、ここ最近ありがたことに会社説明会に参加してくださる学生さんが多く、
先日も1日で3か所同時開催(関西、関東、オンライン)させていただき、
約160名ほどの学生さんが参加してくださいました!

そんなイベント21の会社説明会ですが、他の企業さんと比べてやっぱりちょっと(だいぶ?)変わってるところもあるみたいです。分かりやすく言いますと眠くならない説明会ということですね!

どういうことか、それではその理由を説明させていただきます!

会社説明会はコミュニケーションの場

イベント21の会社説明会は、学生さんとのコミュニケーションの場ととらえております。
一方的に資料通りに話して終わりだと、わざわざ参加してもらったのに本当に知りたいことが知れないですよね。だって会社の沿革や事業内容はHPに載っていますもんね。

本当に知りたいことは、会社の雰囲気だったり、実際の人間関係だったり、自分がそこで働いているイメージができるのか、思い描いていた「なりたい自分」になれるのか?というところだと思います!私はそうでした。

イベント21の説明会では、学生さんに無茶ぶりで質問していただくという文化があります。
手が上がらなくても、「じゃあ〇〇さん!」といったふうに当てちゃいます(笑)
イベント21に、「無茶ぶりの文化」そして「挙手性」という文化があるからです。

まあこういうところがあるから、そりゃ眠くならないですよね!
だっていつ当たるか分からないんですもん(笑)

でもこれがイベント21の文化なので、逆に言えばこういう雰囲気が苦手なのであれば、弊社に合わないということも分かりますよね。だって本当に日常からこういった文化があるので!

こういったかたちでコミュニケーションを取り、たくさん質疑応答することでイベント21を知ってもらっています!

ということで、実際の説明会でたくさん質問いただくことをここでもお答えします!


社員さん同士って実際仲いいんですか?

よく聞かれますね!笑
嘘言ってもしょうがないのでお答えしますが、めっちゃ仲いいです!

理由の一つとしては、平均年齢が若いので全員働き方や考え方に大きな差がないこと(平均年齢約26歳)
例えば、とにかく残業をたくさんしたほうが偉い!という考えは弊社ではないです。
(弊社は固定残業代が事前に支払われるので、その分の残業は必要ですが)

また、「考え方に大きな差がない」というのは弊社が理念経営の会社だからというのもあります。
大事にしている「you happy,we happy!」という理念、それに付随してコアバリューというものを大事にしてるので、そもそもの考え方が違う!!といったことはないのです。

あとはプライベートでも交流ができる社内イベントなんかもあるので、そこでも仲を深めています!
息抜き大事ですよね!

勤務地の移動ってあるんですか?

あります!!
ですが、会社や上司から「来年から○○支店で働いて!」といったような移動ではなく、新拠点ができた時や必要に応じで、社員から希望から出たら状況に応じて答えるといった形です!
なので逆に「新拠点できるんだったら挑戦したいな!」という気持ちがあれば、挑戦する環境を作ってあげています。(もちろんその時の状況に応じてではありますが)

どんなイベントに携わってますか?

これもよく聞かれますね!
イベント屋さんなので、ありとあらゆるイベントに関わらせてもらってます!

文化祭、ライブ、お祭り、展示会、ファッションショー、ゲームイベント、スポーツイベント、YouTube案件、個人の方のお引越し、ホームパーティー、キッズイベント、その他たくさん!

なんでもやります!が売りなので、どんなことでもご対応させていただいてますし、入社して夢を叶えました!という社員もたくさんおります。
なので、必ず自分が好きなことに関われるチャンスがありますので、そういった理由からでも一度弊社をお調べいただければと思います!

最後に

いかがでしたでしょうか!
たくさん話すしたくさん質問ができる、そして夢のある話がたくさん出てくる!
そんな弊社の眠くならない説明会、参加したいと思っていただけましたでしょうか?
少しでも弊社の説明会の魅力が伝わればうれしく思います。


そんなイベント21説明会ですが、今はオンラインで開催中!

★イベント21Web説明会★
■6月10日(木)
■6月22日(火)
■6月30日(水)

時間:14:00~16:00

気になる方はぜひウォンテッドリーからご連絡くださいね!

また、説明会より少しラフなスタイルで社員と話ができる
イベント21オンライン座談会もご用意してあります。

★6月4日 19:00~21:00
こちら、食べながら・飲みながらでOKです!
こういった質問を直接社員に聞くことができます!

説明会参加したけど座談会も参加してくださる方も多いので、是非ご参加くださいね!

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イベント21からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?