1
/
5

第二新卒で北海道から奈良へUターン就職先に選んだのは、ドベンチャー系のイベント会社でした

こんにちは。イベント21人事担当の出口です。

現在、イベント21に入社して7年目。

営業メンバー→チームリーダー→サブセクションチーフ→西日本マネージャー。

と、さまざまな役職を経験させてもらった私が、イベント21に入ったお話をさせていただきたいと思います。

そもそも、新卒入社の時に目指した職種は、「出版社」!でした。

高校生からおぼろげに、まったく知らない「人」と「人」が出会えるような雑誌・新聞などの媒体に憧れていました。

そして、憧れと、自身の成長の糧に!

という思いで、1社目の就職先として選んだのが、北海道にある出版社でした。

本当に本当に、たくさんの経験と仲間に出会った北海道生活。

経験と、そしてプラス5キロの体重を手に入れて3年目。

来年には、北海道から奈良へUターンする!

地元で暮らし、地元で働き、多くの人と接点を持っている人になりたい!

改めてそう思いいたり、社会人5年目になる年に転職。

けれど、まったく就職活動はしないままに、奈良へ戻りました。

さて・・・

どうしよう・・・?

まずは何もない状態で旅行でもしてと悠長に考えていたので、

事前にどこに入りたいなどは皆無の状態でした。

出会いたいと思った会社は、

「女性でもがつがつ仕事をさせてくれて」「少人数の会社で経験をつめて」「奈良で」

「面白そうな体験ができて」「スタッフの将来を考えてくれて」

そんな会社でした。

紹介していただける会社へエントリーするも、奈良の会社はほとんど見当たりません。笑

ハローワークでコツコツと探しまくった結果、

自分が住んでいる奈良県香芝市に、

ハローワークの小さな枠に目いっぱい、思いを書き込んでいる会社がありました。

その情報をもとに、HPを探し応募。

今に至ります。

最終的に決めたのは、社長のロングロングメールでした。

初の女性社員ということもあって、今まで一次面接のみだった面接を、

2回していただき、

自分が会社に求める像も伝えさせていただき、

今は無理だけど、自分の考えはこうだ!と、率直な話を聞きました。

当時、20名ほどの会社で、全員が面接を聞いているくらいの環境 笑

それが、今では100名に届くのも近いのでは?!というまでに従業員数が増えました。

ドベンチャーの楽しさ、そして、地元奈良で働くことの楽しさ。

今のイベント21のフェーズでいうと、

地元奈良だけでなく、東京・神奈川・大阪と拠点も増えているからこその楽しさも。

100名に近づいてきても、まだまだドベンチャー魂!

変化の多い環境で、自分の経験をつけまくりたい!という同じ思考の人、

お待ちしてますよ~^^


■イベント21 会社説明会for2018新卒!!!

たくさんのメンバーであなたをお待ちしています!

3/14(火) 10時~


株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング