1
/
5

【地方で暮らす魅力】Iターンメンバーが語る佐賀での暮らし

突然ですが、みなさんは地元を離れたことはありますか?

私は、佐賀生まれ佐賀育ち。
家から少し歩けば田んぼがあり、小学生の頃の遊びといえば川遊びに、田んぼ散策。

佐賀は大好きですが、都会での暮らしに憧れたことももちろんあります。


いまは、地方での暮らしに注目され「移住」や「UJIターン」など、よく耳にしますよね。

昨年、10月と11月に福岡と東京で、
佐賀県内の企業とはたらく人を結ぶ佐賀県主催の就労支援交流会Re:サガワークが行われました。


昨年開催されたイベントをなぜ、いま、伝えるのか?

「Re:サガワーク」のイベントを通じて、多くの方が地元(佐賀)に帰りたい、自然豊かな環境でゆっくりと暮らしたい、地方でのびのびと子育てをしたい、など様々な想いを抱いている方が多いことに気づかされました。


「Re:サガワーク」のサイトでは、
佐賀県内の企業8社のインタビュー記事が紹介されており、その中で弊社のWebインテグレーション事業部の郡(こおり)さんが紹介されています。

東京出身で佐賀には縁もゆかりもない
そんな彼が、ひょんなことから佐賀へ来て実際に住んでみて、どう感じたのか。

この記事を読むと、UJIターンを考えている方、移住への不安を少しでも解消できるヒントが詰まっているかもしれません。

Webインテグレーション事業部
郡さん
インタビュー記事


「Re:サガワーク」のイベントは終了してしまいましたが、
今月佐賀市と佐賀商工会議所主催の移住イベントが開催されます!
ぜひ、ご参加ください。

【移住イベントのお知らせ】
SAGAしに行かナイト! 〜仕事と暮らしのリアルを知る、ご縁がつながる夜〜

当日は、基調講演×トークセッション×懇親会の3本立て。
基調講演は元スターバックスCEOの岩田松雄(いわたまつお) 氏。
トークセッションでは、佐賀県にゆかりのある企業4社が集結。
EWMからは、ソーシャルデザイン事業部のメンバーが参加いたします!
イベントの詳しい内容はコチラ

日  時:2020年1月31日(金) 19:00-21:30
会  場:東京都千代田区大手町1-9-2
     大手町フィナンシャルシティグランキューブ3階 Global Business Hub Tokyo
参 加 費:無料
申込方法:
Peatixイベントページよりお申し込みください


株式会社イーダブリュエムファクトリーでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社イーダブリュエムファクトリー からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イーダブリュエムファクトリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?