1
/
5

数字を管理するだけじゃない。事業開発にも携わる経理として、スタートアップの成長をバックアップする

経理というと裏方のイメージを持っている人もいるかもしれません。でもじつは、専門知識を武器に企業の経営を強力に推進する、「攻め」の一面を持っているのです。

「エクサウィザーズ」で活躍する”ウィザーズたち”を紹介するストーリー。

今回は、エクサウィザーズを経理面から支える藤原さんを紹介します。3大国家試験と呼ばれる公認会計士の資格を取り、監査法人で働いた後、銀行に転職。そこから新たなチャレンジを求めてエクサウィザーズに入った藤原さんに、入社までの経緯やエクサウィザーズで成し遂げたいことなどについてうかがいました。


プロフィール

藤原弘卓(ふじわら・ひろつな)

大阪大学経済学部経済経営学科卒業後、公認会計士の資格を取得。有限責任監査法人トーマツでIPO準備を含む一般事業会社の会計監査業務に従事。2014年、株式会社新生銀行に転職し、銀行経理を担当。2019年6月、エクサウィザーズに入社。現在は経理部長を務める。


続きはこちら

ExaWizards Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ExaWizards Inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?