1
/
5

After コロナ時代の転職にEXIDEAをおすすめしたい3つの理由

こんにちは!メディアグロース事業部の佐藤です。

最近、コロナの影響で生活や仕事が物凄いスピードで変わっていますが、いかがお過ごしですか?

今の仕事や今後の経済に不安を抱いてる方もいるかと思います。

Webマーケティング未経験で、ここEXIDEAに入社し3ヶ月。僕が入社する前にEXIDEAに対し感じていたことが確信に変わりました。その感じていたことというのはEXIDEAであれば「これから先もやっていける」ということ。

なぜそう思えるのか。なにをきっかけにそう思ったのか。

今回は「After コロナ時代の転職先にEXIDEAをおすすめしたい3つの理由」というテーマで、EXIDEAを紹介していきたいと思います。

この記事を読んで、あなたがEXIDEAに応募するきっかけに繋がれば嬉しい限りです!

それでは早速、確認していきましょう!

未経験からでも始められるWebマーケティング

まず、EXIDEAをおすすめしたい1つ目の理由。それは「Webマーケティング未経験でも入社できる」ということ。

ここEXIDEAに入社したメンバーの約9割がマーケティング未経験になります。僕自身も元は対面での個人営業をやっており、マーケティングのマの字もない状態からの転職でした。また、現在マネージャーになっているメンバーも未経験の入社になります。

約9割が未経験から始まり、未経験でもマネージャーになれる。つまり、ここEXIDEAにいるメンバーは皆、未経験から始める苦労や不安を知っており、またEXIDEAには未経験でもマネージャーになれるノウハウがあるといえると思います。

また、EXIDEAの採用基準は仕事のスキルよりも、その人の人間性を重視しているため、Web業界やマーケティングの知識がなくても問題ありません。

そして、入社した後は、入社した当人以上に周りのメンバーが当人の成長を考えているため、置いて行かれる心配やプレッシャーを感じることなく、スキルアップに向き合えると思います!

今後の経済はWebなしでは成り立たないと言っても過言ではないくらいインターネットのインフラ化が進んでいます。そんな経済の基盤になるWebマーケティングのスキルを身につけることができれば「これから先もやっていける」と思えませんか?

これが1つ目の理由になります。

業務スキルだけでなく、人間的成長もできる

次に、EXIDEAをおすすめしたい2つ目の理由は「業務スキルだけでなく、人間的な面も成長できる」から。

近い未来、Webを中心にビジネスが回っていく中でAIも進歩していき、人間の必要性が問われるようになると僕は考えています。何の創造性もない機会的な仕事は、もちろんAIが担っていくと思います。

では、僕たち人間にしかできないことは何なのか。僕は共感や思いやりなど、数字やデータからでは測れない感情の部分を考えることができることだと思います。(もちろん、技術が進んでいけばいずれAIでもできるようになるかも知れないですが、、、)

知りたい情報や欲しいものは、いつでも自分で手に入れられるようになっている。一方、物が溢れており、本当に必要なものが必要な人に届いていない反面もあると思います。

EXIDEAでは、数字やデータだけでなくユーザーが本当に望んでいるものは何なのか。潜在的に抱えている悩みは何なのかを常に考えています。

というのも、EXIDEAでは相手を思いやり相手目線で行動することをコアバリューにしています。なので、先輩後輩関係なくコアバリューから外れてしまった時はお互いに指摘し合い、一人ひとりの人間的成長にメンバー全員で向き合っています。

人間の強みである「相手を思いやる気持ち」。それを体現できる人。もし一緒に働くなら、そういった仲間と働きたくないですか?僕は一緒に働きたいです!

業務スキルだけではなく、人間的成長もできるEXIDEAであれば、今後ビジネスが大きく変わったとしても「これから先もやっていける」人間になれると思いませんか?

これが2つ目の理由です。

常に先を考え、柔軟に変化していく

3つ目のEXIDEAをおすすめしたい理由は、EXIDEAが「常に先を考え、柔軟に変化していく」からです。

僕はコロナが流行り始めた2月にEXIDEAに中途入社しました。その頃はまだ、日本企業の大多数がリモートワークに移行するか検討している最中でしたが、EXIDEAはすぐにリモートワークに変えました。(入社間もなく、研修中だったので正直びっくりしました笑)

最近では、ティール方組織やエシカル消費、SDGsを考えて舵を切っています。(エシカル消費やSDGsなど、どんなことをしていくのか気になる方は、是非Web座談会に参加してみてください!)

今の時代では大手企業だからと言って、安心できるわけではありません。これから先、企業が存続し続けるためには、常に変化に対し適応していかないといけないと僕は考えています。

このように、EXIDEAは常に先のことを考え、変化に対し柔軟に対応してきている。また、マーケットもWebに特化しているため、今後縮小していく心配もない。こうやって、ビジネスの動きや今後の事業方針を考え、実行に移せる会社であればどんなことが起きても「これから先もやっていける」と思いませんか?

これが3つ目の理由になります。

ここまでの「After コロナ時代の転職にEXIDEAをおすすめしたい3つの理由」をまとめると

・業界未経験でも始められる

・業務スキルだけでなく、人間的にも成長できる

・世界の変化に合わせ柔軟に対応している会社

以上の点から僕はEXIDEAを、全力でおすすめしたいです!笑

興味を持った方や一緒に働きたいと思った方は、是非Web座談会にご参加してみてください!(興味なくても何かしらのきっかけにつながると思うので、皆さんのご参加お待ちしております!笑)

株式会社EXIDEA's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings