1
/
5

【社員離職率ほぼゼロ】大手出版社、テレビ局などのWebディレクターの募集【社員定着率No1】

■ 何をやっている会社か?

2018年8月に創業した株式会社EXITでは、「社員が辞めない会社」を念頭に事業をしてきました。所属しているほとんどの社員が、クライアント様のWebサービスに携わっております。

【大手出版社 観光案内サービス】



最大約1億5,000万PV超え、観光案内サービスのWebディレクション業務を行っています。季節イベントの特集からPV数を増やす施策、ブランディング、プロモーション回りなど多岐にわたる業務をしてきました。自社サービスではありませんが、クライアントと一丸となってサービスを盛り上げたいと考えております。新型ウイルスの影響が大きいWebサービスもありますが、当社では別角度からのアプローチを行うことで、PV数を増やす動きをしてきました。今後も、ユーザビリティに沿った機能を追加していくことで、使いやすいサービスを運営していきます。

【世界的音楽家 オンラインスクール】



世界的音楽家発信のオンラインスクールのサービス開発を行っています。オリジナルコンテンツをメインとして、利用ユーザーさまが楽器を弾けるような学習サイトです。

当社では設立時から、教育サービス開発という分野にとくに力を入れてきました。今後もWebと掛け合わせたスクール系のサービスを制作していきます。

【大手ダンス系YouTubeチャンネル】



Webサイト政策のディレクションがメインではありますが、YouTubeチャンネルなどに向けた動画編集業務も行っています。

撮影された動画を編集するだけでなく、撮影のプロットから携わってきました。テロップを入れるだけの動画ではなく、AfterEffectといったソフトを使い演出にもこだわっています。新たなユーザー獲得に向けて、コンテンツの質をあげていく環境が整っています。

■ なぜやるのか?

EXITの創業は2018年8月。創業からまだまだ歴史が浅い会社です。代表の斉藤は別会社を経営しており、その中でも日々「社員が辞めない会社とは?」どういった会社なのか常に考えてきました。

昨今では、労働環境が原因で、精神的に参ってしまう方も多いです。優秀な人がこういった環境で活躍できないのは、非常に勿体ないことだと思います。社会全体に生産システムにおける機会損失でもあるのです。

当社ではこういった要因になりそうなものを、可能な限り排除して働きやすい環境づくりに力をいれてきました。会社としては、毎年売上を上げ続けることは大事ではありますが、EXITが重視しているのはそこではありません。

「社員が辞めない会社」を実現させるためにも、事業ではなく社員のワークライフバランスにスポットライトをあてた、事業展開を行っていきます。



■ どのようにやっているのか

▼ 社内のコミュニケーション

EXITでは、社員同士の壁が低くオープンなコミュニケーションができるようになっています。歳が離れている社員も多いですが、上司が部下を管理するシステムではないため、ギスギスした関係になりにくいです。

Web業界に長いメンバーも多く、社内共有チャットでは、流行の技術スキルなど共有も活発。スキルアップしやすい環境が用意されています。定期的にWeb勉強会も行っているので、興味があることの情報のキャッチアップもしやすいのも特徴です。組織を横断した社内プロジェクトの推進もしているため、勉強するチャンスが多く広がっています。

Web勉強会以外にも、アナログボードゲーム会、社員旅行(9割以上自由行動、飲み会ナシ)、達成総会(一杯目からお茶でOK)といった楽しめるイベントも多いです。

▼ EXITで働く社員

EXITでは、未経験からWeb制作に携わった人、まだお子さんが小さいお母さん、元フリーランスの方など多様な人生観を持った人が働いています。独特な休暇制度(詳細は後述)もあり、社員の定着率も非常に高いです。

新型ウイルスの影響もあり、大体のプロジェクトでリモートワークを推奨しております。勿論、リモートワークができないプロジェクトもありますが、既存顧客との信頼関係も強いのもあり、要望に対しては柔軟な相談に乗ってもらえます。

未経験の方も、自分のできることを能動的に増やしてきた方が多い職場です。



▼ 独特な休暇制度

EXITでは、有給休暇以外に下記の2つの休暇があるのが特徴です。

・誕生日休暇

入社半年以上の方に向けて、誕生月に1日会社から支給

・リフレッシュ休暇

入社半年以上の方に向けて、自分の趣味のために年間2日支給

■ 入社したらこんなことやります!

▼ 募集要項

大手出版社、テレビ局さまなどのWebディレクションを担当していただく、Webディレクターを募集いたします。能動的に作業をするだけでなく、企画、プロモーション戦略全般などの提案をしていただきたいです。

実務経験がある方、Webディレクションに興味がある方、是非お気軽に話を聞きに来てください!

▼ 具体的な業務内容

・顧客サービスのディレクション業務
・プロモーション戦略立案
・顧客との折衝対応、コミュニケーション促進

▼ 必須スキル / 経験

・BtoC向け 自社メディアの運営経験
・既存メディアでの企画提案、要件定義設計の経験
・Google Analyticsを使った計測経験

▼ 歓迎スキル / 経験

・コンテンツ企画、制作ディレクションの経験
・リスティング広告などの運用経験
・SEO関連の知見
・HTML、CSS、jsなどの開発経験
・Adobe製品(Photoshop、illustrator、XD、PremiereProなど)の使用経験

▼ 求める人物像

・能動的に作業ができる方
・スキルアップを本気でしたいと思っている方
・明るくコミュニケーションが取れる方

▼ EXITで働く魅力

大手サービスの運営会社と直接取引(制作系の代理店を通すのは稀)しているため、柔軟な相談に乗りやすいと思います。顧客様の予算を使って、プロモーションのお手伝いをすることもあるので、経験として身につくことも多いです。

当社では仕事以外にワークライフバランスを重視しているのもあり、働きやすい環境での作業ができます。

株式会社EXITでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング