1
/
5

インターン、東京遠征大成功!

インターンの5人がやってくれました!

日中の最高気温が9度までしか上がらず、朝からずっと働き通しだったのに、みんなのこの笑顔!

八王子で募集したほとんどのサポーターは会場で初めて会った関係なのにこの一体感!達成感!充実感!そしてなんと、そのうちの3人は来年3月、サポーターとして東京から愛知県まで遠征してくれると言うのです!!まさかそんなことが起こるとは、インターン5人組が取り組んだチームビルディングは、予想も期待も超える、素晴らしい結果になりました。

一方で、それぞれのメンバーは自分の未熟さも思い知ったはずで、次回に向けて、メラメラと燃えているに違いありません(笑)。「吉田さんは今回腕組みして見ているだけで大丈夫です。」といってくれたのは頼もしく、「いや〜そりゃ楽しみだ!」とは言っていたものの、蓋を開けてみれば、今回も僕は終始、インカムで指示を飛ばしまくらなければならなかった訳です。

いや、東京初開催の会場になったDCMホーマック八王子みなみ野店と八王子みなみ野駅前広場には、子供達の働く笑顔がいつものように溢れてましたし、スポンサーからも高い評価をしていただきました。でも、働く子供達は、みんな可愛くて、それを見ている人は大抵笑顔になってしまいますので、多少、オペレーションが拙くても、大きな問題にはならないのです。ただ、大きな問題にならなくても、見えにくいところで子供達の満足度が下がっていたり、全体のクオリティは下がっていたりはするものです。それでよしとするならアマチュアのサークル活動みたいなものですが、こども夢の商店街が数あるこどもの職業体験イベントに比べて高い評価を得て、どんどん広がっているのは(53回目!累積来場者11万人超!)、細部にまで徹底的にこだわっているからで、スポンサーからたくさんの協賛金をいただいている以上、期待を超える最高の結果を残さなければならないのです。

いや〜、ほんっと、楽しくて為になるインターンだと、ちょっと、いやかなり、自画自賛です(笑)!

3月から始まる次期インターン、絶賛募集中です!

一般社団法人ユメ・フルサトでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
一般社団法人ユメ・フルサトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?