1
/
5

スキルアップの為の勉強会実施!若手向け!Git研修

はじめまして。
チームネイビーでリーダーをさせて頂いてる瀧本と申します。

以前チームネイビーの帰社日の話題でもお伝えしていましたが
チームネイビーでは若手のエンジニアが多く、経験が浅いエンジニアでもわかりやすく楽しい勉強ができるように心がけ帰社日の学習内容を設定しています。

今回はお菓子をつまみながらの事務作業と
Git勉強会として用語や使い方等の座学とGitHubを使って以下の実演を行いました。
・リポジトリの作成~運用の流れの実演
・GitHubを使ったレビュー
・前回ハンズオンを行ったMarkdownを使ったREADME.mdの記入
などなど・・・

前回の帰社日で学習した内容も出てきたこともあり、楽しそうに画面を眺めていました。
今や開発の現場で当たり前に利用されているGitに関して、理解が深まったようでした。

通例となっていますが、勉強会後はお酒を交えつつ、ダーツやボードゲームで盛り上がりました。
ボードゲーム部から「テストプレイなんてしてないよ」というボードゲームをお借りして
チーム内でプレイしたところ、理不尽なルールに振り回され笑いが絶えませんでした。

自分のやりたいことを発言できる人、自分の技術をメンバーに発信したい人、単純に終わった後の懇親会を楽しみたい人、楽しく仕事をしながら技術力向上をしてみませんか?
過去の研修内容もあわせて閲覧可能です!
チームネイビーへのご参加をお待ちしています。

株式会社FAIR NEXT INNOVATIONでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング