1
/
5

データで見るファーストアカウンティング

こんにちは。ファーストアカウンティングでデザイナー・PdMをしている林大輔です。

ファーストアカウンティングがどんな会社なのか知ってもらいたい!ということで、いくつかのデータ・数字とともにファーストアカウンティングを紹介したいと思います。

平均年齢 37歳 & 中途採用率 100%

2021年8月現在、社員の平均年齢は37歳。
創業メンバー3名以外全員中途採用です。

ファーストアカウンティングは、各領域で経験を積んできたメンバーが集う「大人ベンチャー」なのです。

子育てと両立しているメンバー率 28%

マネージャークラスの社員もお子さんのお迎えなど対応しながら柔軟に働いています。

もう少し詳しく説明すると、9:30〜18:30の就業時刻内でお子様のお迎えなどの対応をし、その分の勤務を就業時間の前後で調整しているメンバーを指します。

私も保育園に通うムスメがいますが、お迎えに行く日は17:30で業務を一旦切り上げ、帰宅してから業務を再開する…なんてこともやっています。

2021年従業員数 95人

会社の成長とともに、従業員数も伸びています。

ちなみに、私は2021年に入社しました^^

請求書・領収書OCRベンダー 市場シェア46.3% 

最後に私たちのプロダクトに関する数字を。

デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社より発刊された「OCRソリューション市場動向2021年度版」AI OCRベンダーの適⽤業務処理別売上・シェアにおいて、請求書および領収書領域において市場シェア46.3%を獲得し、国内シェアNo.1となっています。

正直な話「ファーストアカウンティング」という社名の認知度は決して高くはないかもしれませんが、私たちのプロダクトはすでに多くのお客様にご活用いただいております。

ファーストアカウンティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
36 いいね!
36 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング