1
/
5

『UXデザイナーになってみた』、エンジニアテックトーク!

エンジニアテックトークは、毎週金曜日に社内で行われる交流イベント。持ち回りで、担当のエンジニアが興味のある技術など自由にテーマを設定してプレゼンを行います。

今回は、フィードフォース初のUX/UIデザイナーとして3ヶ月前に入社した鈴木陽介が担当。入社以来、これまでに試してきた「プロトタイピングツール」についてプレゼンしました。

共通の要素をパーツ化できる"シンボル機能"が特徴的なSketchや、プラグインを利用してSketchからレイヤー構造を生かしたままインポートでき、アニメーションモックアップを手軽に作成できるFlintoについて紹介してくれました!そして、鈴木が今最も注目しているツールがAdobe XD。デザインとプロトタイピングの両方を実現することが出来るツールです。

Adobe XDは、毎月ユーザーのフィードバックを取り入れた新しい機能をリリースしており、弊社のプロダクト開発と同様に、ユーザーの求めるアプリケーションを作り上げる「リーン開発」「リーンUX」を行っているのではと力説してくれました!

さて、フィードフォースでは毎週金曜日にエンジニアテックトークを開催しています。気になった方はお気軽に見学にいらしてください!詳しくは、下記をチェック!
https://www.wantedly.com/projects/68963

鈴木のインタビュー記事も必見です!下記よりどうぞ!
『どんな職種にも「ユーザー体験」の意識を。社内初のUX/UIデザイナーの思い』
https://www.wantedly.com/companies/feedforce/employee_interviews/39288

株式会社フィードフォースでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング