1
/
5

エンジニアテックトークは、『新卒が真面目にアジャイル勉強した』の巻

2017年初回のテックトークを先週金曜日に開催しました!
担当は入社1年目の冨田です!昨年12月にリリースしたdfplus.ioの開発チームに所属するエンジニアです。

本日、冨田のブログ「 pokotyamuさんのメモ帳 」にて勉強会に関する記事が更新されましたので是非下記よりご覧ください!ブログには当日の発表スライドも公開されています!

新卒が真面目にアジャイル勉強してみた
・きっかけは、なぜスクラムしているの?
・新卒が開発手法について口を出す
・アジャイルは守破離の心構え
・勉強会に対するモチベーション
といったトピックで纏められています!

冨田曰く、「アジャイル開発は態度や精神論で実態がないからこそ、守破離の心構えが必要」とのこと。今後は、「おれたちのかんがえたさいきょうのあじゃいる」を作っていきましょう!と勉強会を締めくくりました。

さて、フィードフォースで開催している「テックトーク」は2017年も毎週金曜日に開催します。"見学歓迎"&"参加自由"の交流イベントですので、興味がある方はお気軽にお越しください。どんなテーマになるかは当日のお楽しみ、です!
詳しくは、下記よりご確認ください!では、また次回!
https://www.wantedly.com/projects/68963

株式会社フィードフォースでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング