フィードフォースの受付に「おみくじガチャ」が置いてある理由

突然ですが皆さん、「カプセルトイ」をご存知でしょうか。「ガチャガチャ」「ガチャポン」などの愛称で親しまれているアレです。実はフィードフォースの受付にもこのカプセルトイが設置されています。

フォースガチャ」と呼ばれており、専用のコインを入れてレバーを回すとカプセルが出てきます。それにしても、このフォースガチャは、いったいなぜ受付に設置されているのでしょうか。今回はガチャ設置の背景を探ります。

そもそも「フォースガチャ」とは

受付に設置されているフォースガチャはオフィスに来訪してくださった方に回してもらうカプセルトイです。おみくじ形式になっており、カプセルの中には「大吉」「吉」など今日の運勢とその詳細が記載され、おみくじの運勢に対応したシールをプレゼントしています

シールのデザインは弊社のマスコットキャラクター「feedくん」「forceちゃん」、さらには取締役の喜多がデザインされたレアシールなどがあります。

どうしておみくじガチャが置かれているのか

いったいなぜカプセルトイが設置されているのでしょうか。社内で調査したところ、「オフィスに来てくれた人をおもてなししたかったから」が理由のようです。

つまり、オフィスまで足を運んでくれた人に、少しでも楽しさを感じてもらうためにフォースガチャは存在しています。

カプセルトイの中身をおみくじにしたり、オリジナルのシールを作るのも「面白い」と思ってもらいたかったからだそうです。フィードフォースの遊び心が受付のフォースガチャに表れているのです。

フォースガチャには御利益があるかも…

フォースガチャがおみくじになっている理由は「楽しそうだから」という理由ですが、実は近所の神社からインスパイアされています。

というのも、フィードフォースのオフィスは学問の神を祀る「湯島天神」と商売繁盛の神を祀る「神田明神」の中間に位置しており、フォースガチャは実はものすごい御利益のあるおみくじかも知れないのです。

そんな新たなパワースポットでフィードフォースの遊び心を体験したいという方は是非、オフィスに来てフォースガチャを回してみて下さい。

運が開けるかも知れません。

株式会社フィードフォース's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings