サマーインターン開催!デザインと技術に情熱を持つフェンリルで、スキルを試しませんか?

こんにちは!フェンリルで採用チームをマネジメントしている吉田です。

6月に入りジメジメした毎日が続いていますが、極度にクセっ毛な僕はこの時期、毎朝前髪のウネり具合で湿度を測っています。

そんな梅雨が終わればいよいよ夏。ということで、昨年に開催し、満足度95%!と好評だったフェンリルのサマーインターンシップを今年も開催いたします!

フェンリルは、デザインと技術にこだわったソフトウェアを開発するプロ集団です。

このインターンシップは、そんなフェンリルのデザインに対する想いや、技術力、企画力に触れていただける充実の内容になっています。自分のスキルには(そこそこ)自信がある!けど「あと一段、上を目指すには…あと一歩、先に進むには…」その手段が分からないという方に、ぜひこのインターンシップに参加いただきたいです!

1ピクセルにまでこだわるプロのスキル・ノウハウに触れることで、その「一段・一歩」をつかむきっかけになるはずです!

3つのインターンコース

今年はアプリエンジニアコース、ウェブエンジニアコース、企画営業コースを用意しています。

アプリエンジニアコース(大阪 / 東京 / 名古屋)

プロのエンジニアのレビューを受けながら開発

ご自身で開発した自作アプリ(iOS / Android / Web)を事前提出いただき、フェンリルの熟練エンジニアがコードレビューいたします。(自作アプリがない場合は、フェンリルが用意するアプリ課題の提出でOK!)そのレビュー内容を踏まえ、アプリのさらなる開発に取り組んでいただきます。開発中は、エンジニアから随時入念なアドバイスを受けることができます。プロのエンジニアから常にサポートを受けられる環境で、アプリ開発の考え方を学びつつ、自分の作りたいアプリを作ることができる絶好の機会です!

エンジニア向けのデザインワークショップも実施

フェンリルでは、職種に関わらずデザインにこだわって仕事を進めています。そんなフェンリルの理念に触れていただくため、大阪開催のインターンでは、最終日にエンジニアに向けたデザインワークショップを開催いたします。

ここでは、人間中心設計(HCD)のプロセスをもとに、ユーザーの視点に立ったアイデアの作り方を学ぶことができます。デザインと技術にこだわるフェンリルだからこそできるプログラムになっています。

昨年の感想

「社員の方々、みんな暖かい人たちで安心しました。外部から指定されたアプリ設計は自作のものとは違うので、要求されたものを作るというのは、容易ではないと思った。一つのアプリを作るのにものすごい手間と労力がかかっているのだと感じた。」

「社員の方から実践的なアドバイスをいただけて、とても勉強になりました。また、社員の方々のお話を聞く機会が多くあり、そこで色々な経験を伺うことができ、自分の将来について深く考えることができました。IT 業界に漠然とした不安を抱えていましたが、その不安がなくなりました。」


ウェブエンジニアコース(島根)

ペアプログラミングでチーム開発を実践できる

当社から提供する開発ツールを駆使していただきながら、5日間を通してウェブサイトのチーム開発を行います。毎日の終わりには、その日の成果に対するエンジニアからのフィードバックもしっかり行いますので、自分の作ったものがどんどんブラッシュアップ出来ていくことを実感いただける内容になっています。コミュニケーションを取りながら作業することの重要性をぜひ感じてください!

昨年の感想

「現役のエンジニアや PL の方の話を聞けて、自身が手がけるプログラムに対してのアドバイスや誤ったコードへのコメントがとても参考になった。実際に自身が参加するチーム開発になった時の考え方についてアドバイスをいただいた。」


企画営業コース(東京)

ゼロからサービスを生み出すプロセスを学べる

クライアントの課題に対し IT というツールを使ってどのような解決策を提案できるか。リアルな顧客・課題設定の元、リサーチ〜ヒアリング〜提案書作成〜プレゼンまで一連の流れを2日間に凝縮した内容となっています。また、実際に活躍するフェンリル営業スタッフの体験談や自社プロダクト紹介も2日間の中に盛り込んでいますので、単にシステムを売っていく物売り営業ではなく、クライアントの価値を見出し、 最善の提案を尽くすフェンリル営業チームのミッションを疑似体験することができます!

昨年の感想

「企画制作においてのロジックの組み立て方について教えていただいた話が一番印象的でした。調べたり本を読んだりしてもうまく飲み込めず、誰かに教えてもらいたいと思っていたので感動いたしました。営業という仕事は、喋り下手な自分はなることはないと思っていましたが、もっと営業のノウハウを取り入れたい、極めてみたいという気持ちになりました。」

ご応募お待ちしています!

充実した内容だけではなく、それぞれのコースで、フェンリルスタッフとのランチや懇親会を企画しております。自社サイトや会社説明だけでは知ることができないフェンリルの想い、スタッフのリアルな声や裏話?が聞けるかも。

各開催日程は以下の通りです。

【アプリエンジニアコース】
 大阪 :8/27(月) ~ 8/29(水) 3日間
 東京 :8/27(月) ~ 8/28(火) 2日間
 名古屋:9/3(月) ~ 9/4(火) 2日間
【ウェブエンジニアコース】
 島根 :9/3(月) ~ 9/7(金) 5日間
【企画営業コース】
 東京 :9/6(木) ~ 9/7(金) 2日間


インターンシップの詳細やご応募は、以下の募集要項からお願いいたします!

アプリエンジニアコース
 
iOS / Android(大阪 / 東京 / 名古屋)※募集を締め切りました
 Web(大阪)※募集を締め切りました

ウェブエンジニアコース(島根)※募集を締め切りました

企画営業コース(東京)※募集を締め切りました


みなさまのご応募お待ちしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

フェンリル's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings