Mobile Act NAGOYA #14 開催レポート&TOKYO、OSAKA開催のお知らせ!

こんにちは。名古屋でモバイルアプリ開発を行っている早川です。

まだまだ寒い日が続き、愛知県ではインフルエンザ患者が全国最多ということで、日々予防に気をつけております。(うがい・手洗い大事ですね)

名古屋・大阪・東京の3箇所で開催している、フェンリル主催のモバイルアプリ勉強会 Mobile Act ですが、Mobile Act NAGOYA は14回目の開催となりました。

Mobile Act NAGOYA #14

Mobile Act NAGOYA は愛知県周辺で活躍されるモバイル系・Web系のエンジニアの方々が発表や情報共有を通じて、一緒に集まれる場所を作りたいという気持ちから開催しております。もちろんプログラミングに興味はあるけど、まだまだ挑戦出来ていないといった方の参加も大歓迎です。

今回はLTの発表者が直前でインフルエンザにより不参加になるなどハプニングがありましたが、15名の方に参加いただきました。

当日は大阪本社より来ていた品質管理部のメンバーからのLTもあり、いつもと違った視点の発表が行われました。他にもフェンリルエンジニアからの発表もありました。

発表は以下の内容となります。
・2月〜3月 大型モバイルカンファレンス Feature + α
・サーバサイドを Google Apps Script で書く
・モバイルセキュリティーの悩みありませんか? など
(発表の資料はこちらに一部公開されています。)

もちろん懇親会も実施し、参加された方々よりいろいろなお話ができとても有意義な時間になったのではないでしょうか。

東京、大阪でもMobile Act は開催します!

名古屋は遠くて来ることができないという方!東京と大阪でも直近に開催が予定されておりますので、ぜひご参加ください!

Mobile Act TOKYO #5 1/31(木) 19:00〜

(Mobile Act TOKYO 発表の様子)

Mobile Act OSAKA #8 2/15(金) 18:40〜

(Mobile Act OSAKA 発表の様子)

参加お待ちしております!

Mobile Act TOKYO #5 は LT枠も参加枠もまだ空きがあり、Mobile Act OSAKA #8 は LT枠はいっぱいですが、参加枠は空きがあります。

勉強会の内容はもちろん、多くの人と出会える機会はとても貴重だと思うので、興味を持たれた方はぜひお気軽にご参加ください!

Mobile Act のレポートは定期的にお届けする予定なので、また読んでいただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フェンリル's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings