フレッシュな気持ちを忘れず成長していく!フェンリルの第15期キックオフを開催しました

こんにちは。コピーライターの高島です。

少し乗り遅れてしまいましたが、新元号『令和』が発表されましたね!

フェンリル内でも発表の瞬間はあちこちから歓声があがっていました。

そして新しい元号が発表された4月1日、フェンリルでは新しい年度がはじまり、第15期のキックオフを開催しました。

ユーザーのハピネスのために進みつづける

フェンリルでは新しい年度のはじまりに“Fenrir Key”と題し、全スタッフが一堂に会して今期の目標などを共有するキックオフを開催しています。

15期という節目にあたる今年は、大阪本社があるグランフロント大阪のナレッジシアターにて執り行いました!

新たに15名がフェンリルの一員に

Fenrir Keyは、まずは入社式からスタート。

今年度の新卒入社者15名に、CEOの牧野より辞令が授与されました。

これからフェンリルを一緒に盛り上げてくれる15名に向けて牧野から伝えられたのは、『笑顔』 『聞き上手になる』『相手の気持ちを大切にする』ということ。

この3つを身につければ、きっと素敵な社会人人生が待っているので心がけてほしいというアドバイスと共に、これから一緒に輝かしい未来をつくっていきましょう!というメッセージが送られました。

フェンリルの理念、目指すべきものを共有する

経営陣より前年度の結果報告、今年度の計画などが発表され、創業当時から大切にしている「デザインと技術でユーザーにハピネスを」という理念を、全スタッフがあらためて共有しました。

オウンドメディア『フェンリル インサイト』では、経営陣の考え、想いを感じていただける記事も公開しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

フェンリルでは、スタッフ一人ひとりが「まず自分を楽しませる」ということを大切にしながら、日々の業務に取り組んでいます。

そうした気持ちを忘れず、これからも楽しみながらフェンリルで仕事をしていきたいと感じることができる総会でした。

趣向をこらした懇親会でコミュニケーション

総会の後には、ホテルの一室を貸し切っての懇親会!

毎年、美味しいご飯とお酒を囲みながら、他支社、他部署のスタッフと交流を深めています。

スタッフの新しい一面を垣間見る展示企画

今回の懇親会では、フェンリルスタッフの新たな一面を発見する場となるよう、会場での展示物や舞台でのパフォーマンスが企画されました。

Fenrir Key Exhibitionとして会場に展示された作品はこちら!

渾身のアート作品や、パンづくりにはまったスタッフによる作品紹介、同期デザイナーで制作したアニメーション、写真作品など、様々な作品が会場を彩りました。

仕事だけではなく、プライベートでも新しいことにチャレンジをして楽しんでいるスタッフを見ていると、私も何かにチャレンジしたい!という気持ちになります。

大熱狂のライブパフォーマンス

もう一つ、会場を沸かせたのはスタッフの有志で結成したバンドによるライブパフォーマンス。

島根支社のメンバーで結成されたバンドは、Wantedlyでも度々登場する金津が紅一点のボーカルをつとめ、フレッシュでさわやかな演奏に見ているスタッフはみんな笑顔いっぱいでした!

そして、大阪本社と東京支社のスタッフ混合のバンドでは、意外な人物がボーカルとして登場したこともあってさらにヒートアップ。普段の業務では絶対に見ることができないパフォーマンスにスタッフ一同、大熱狂となりました!

豪華な商品をゲットできる抽選会も

毎年恒例となっている、豪華商品が当たる抽選会も実施しました。

今年の目玉は、豪華旅行ギフト券!

先日マタタビ制度の紹介で登場した島根支社の山根が見事引き当てていました!うらやましい…

その他も高級牛肉、話題のカメラ機器などがラインナップ。私は牛肉狙いでしたが、もちろん今年も当たりませんでした。。

この先もフェンリルは成長し続けます

普段はそれぞれの拠点、部署で活躍しているスタッフが、あらためて意識を共有し、コミュニケーションを深めることができた1日でした!

(フェンリルくんマークを手で表現しようとしたけど難しかった)

ユーザーをハピネスにするため、フェンリルができることはまだまだたくさんあります。初心を忘れることなくスタッフ一丸となり成長を続けていきますので、これからのフェンリルにもぜひご期待ください!

そして、私たちと一緒にプロフェッショナルな仕事を追求し、新しい価値を生み出してくれる仲間も募集しています。

各拠点、各職種で募集しておりますので、ぜひ気軽にオフィスに遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!


【関連記事】

フェンリル's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more