1
/
5

GWに行なわれたビアガーデンイベントの話

先月入社2年目に突入した中島です。

GWの5/3(火)にビアガーデンのイベントがありましたので、それに関しての記事を書きます。

場所は池袋パルコのコリアンBBQビアガーデンでした。

このスッキリと晴れた空の下楽しい宴が行われましたが、一つ事件が起こりました。

事件

私、中島が寝坊しました。

理由としては、

  1. ビアガーデンは夕方からのイメージがあった
  2. 出欠管理のシートに書かれていた時間を見逃しており、詳細はSlackで連絡されるだろうと勘違いしていた(実際Slackでの連絡は当日の朝にあった)
  3. 休日は普段から昼まで寝ていた

結果、12:30に現地集合なのに12:15に起きました。
幸い池袋まで数十分の場所に住んでいたので、13時頃には到着するかなと思いながら連絡と準備をして出発し、電車に揺られながら目的地の確認をしていたのですが、焦りからか池袋駅の出口を間違えたため13時10分頃に到着しました。

ビアガーデン会場に到着してグループを探していた時、手を振って場所を教えてもらったり、食べ物を取っておいてもらえていたり、飲み物の場所を教えてもらってから取りに行ったあと乾杯したりしました。
また、こちらの落ち度ではあるものの、社長から「連絡が遅くなって申し訳ない」と一言いただけたり、他の社員の人から「来れないと思ったけど来れてよかったね」など声を掛けてもらえたりしました。
今思うと、フェリックスという会社の特色がよく表れている出来事だったのかなと思います。

感想

もう3週間前のことなので食レポできるほど味を覚えていませんが、特に言う事がない程度には美味しかったと思います。

会話内容としては、次回のHello Studyで何をしたいかと言う話やサプライズって難しいよねと言うような話をしていました。


フェリックスはイベントへの参加が任意なのですが、飲み会系でお酒やお酌を強要されたりすることがないので、参加しやすいです。
また、フリーランスや協力会社としてお手伝いしてもらっている方が参加されていたり、休日なのに会社メンバー22人中11人が参加していることからも、他の人も参加しやすく感じているのかなと思います。

さて、そんなフェリックスの今後の活動が気になる方はフォローを、採用に関して気になるという方は以下から応募をお願いします!

株式会社フェリックスでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フェリックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?