学際的に学び、楽しむ。CROSSTHINK開催

本日FICCにて「CROSSTHINK」という社内イベントを開催します。

CROSSTHINKとは、毎回テーマに沿った分野の専門家やプロをお招きし、マーケティング外の知見を深め、新しい価値に変える学際的な学びを体験できる参加型のイベントです。

第2回となる今回は、マーケティング × 哲学(モラル)というテーマで、全員で学際的にアプローチをします。

モラルはどうやって形成されるのか?過去・現在・未来のモラルはどう変わっていくのか?価値観の押し付けとは何か?など、講義と対話式ワークショップで学びます。

FICCでは、“学び” を分野の枠だけで捉えるのではなく、自由に融合させ新しい発見や価値を見出していく「リベラルアーツ」の考え方を重要視しています。その考えの下、現場社員が自らこのイベントを企画・開催しています。

「ただ与えられた仕事をするだけでなく、興味をかけ合わせた学びを通じて、誰かの価値になる仕事を自ら生み出せる人になって欲しい」という考えをFICCでは大切にしており、そのような考えに興味や共感していただける方からの応募をお待ちしております。

弊社のカルチャーを理解していただくきっかけとして、今後、FICCへの転職にご興味のある方にも参加いただけるよう計画中です。

FICC inc. 's job postings
学際的に学び、楽しむ。CROSSTHINK開催
Shota Totsuka
FICC inc. / 取締役
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings