1
/
5

FICCフットサル部結成!

先週の金曜日。先日の杉本の「産休・育休いってらっしゃい会」を企画したプロデューサー加田木が、みんなでフットサルをやるというので、カメラ片手に応援に行ってきました。

てっきり近所の東急百貨店か宮下公園だと思っていたら、世田谷の芦花公園の方でした。駅から歩くこと20分。運動不足にはまあまあ堪える道のりを、途中コンビニでホットフードを買い食いし、まるで部活の遠征のような雰囲気で、みんなでテクテク歩きました。

渋谷のコートは人気でなかなか予約が取り辛いそうです。

各自持参してきたウェアに着替え、コートに集合。

普段、毎日オフィスで顔を合わせていますが、スポーツウェア姿で外でスポーツするなんて滅多になく、なかなか新鮮な光景でした。

今回参加したのは、プライベートでフットサルしてたり、学生時代にサッカー部だった経験者から、全くの未経験者まで、レベル感は様々。とはいえ、思いの外、経験者が多くて驚きました。

そんな訳で、みんなでチーム分けし、ユルい感じで始まりました。







なんだかんだで白熱する試合。




女性スタッフも多く参加していたのですが、うち2名が学生時代に女子サッカー部だったという奇跡。




ただ、住宅地の中にあるコートだったため、あまり大声を出せず、シュートを決めてもサイレントで喜ぶ姿は、端から見ていてなかなかシュールでした。


プロデューサー、ディレクター、フロントエンドデザイナー、チームマネージャー、執行役員、経理というあらゆるポジションのスタッフが参加し、フットサルを通じてより交流が深まるとても良い機会となりました。

そして、普段デスクワークで動かさない身体を動かすことの大切さをつくづく感じました。筋肉痛で喘いでいるスタッフが多いですが、ぜひ会社の運動促進の一環としてフットサル部を継続できればと思います。



おつかれさまでした!

FICC inc. では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング