1
/
5

FinatextにMIT学生30名が訪問しました!(スタディツアー)


今年2月に弊社に訪問頂いたMIT Innovation Discovery Japanの皆様より、感想の声を頂きました!

【MIT Innovation Discovery Japanとは?】

MIT に所属する研究者・学生が1週間日本に滞在し、日本が誇るテクノロジーやビジネスについて学ぶ機会を提供するために、有志の日本人学生が中心となり企画・運営されているスタディツアーです。今回、そのツアーの一つとして、弊社に約30名のMIT学生が訪問くださいました。

当日は弊社の技術開発の戦略や、ビッグデータの資産運用業界への応用がなぜ今進んでいるのか等かなり突っ込んだ質問が飛び出し、白熱した議論が展開されました。国際展開を進める弊社としても、非常に刺激の多い時間を過ごせました。

【参加学生からの声】

参加者からの声は以下の通りです(一部抜粋)。

”ナウキャストにはデータ分析ごとに様々な適用手法があり、ビッグデ ータを活用する深いノウハウを持っているということである。例えば、POS デ ータは魅力的ではあるが、ノイズ情報も多いため、販売会社にとってはデータ分 析が難しくなる。この問題を解決するために、ナウキャストでは企業固有のデー タクレンジングを行い、販売会社と共有している最新の販売情報を入手すること によって、現在だけでなく将来の販売予測を正確に出すことができる。不確定要素の多い経済活動における正確なデータ分析はビジネス需要があり、非常に重要な分野であると感じた。”

”ナウキャストは比較的歴史は浅いものの、日本の Fintech に旋風を巻き起こすスタートアップ企業であるということを実感した。 訪問時間がやや短かったが、会社としてのビジョンが非常に明確で、スタートア ップの理想像を垣間見ることができた。”


弊社は大学発スタートアップとして、国内外の大学との協働を積極的に行っています。もし、「Fintechの実務の先端について知りたい」「ビッグデータの金融ビジネスへの応用について知見を深めたい」などのご要望があれば、是非お申し付けください。

株式会社Finatextホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング