1
/
5

【フィノバレー】木更津Lab設立しました!~中編 床張り作業~

こんにちは。コーポレートスタッフの福島です。

今回は、前回に引き続き、(木更津オフィス改め)木更津Lab開設の様子をお伝えします。

前回の様子はこちら

どうぞお付き合い下さい。

フロアタイルの張り付け

前回は荷物の引っ越しで終了でした。

午前中は注文した家具や床材の受取でした。
これが思っていた以上に荷物が多い(笑)

荷物受け取ってから床材の張り付け作業開始です。
今回はフロアタイルと人工芝を床に張る作業となりました。

まずはフロアタイルから!
フロアタイルははめ込み式になっているため接着剤を使わなくてもいいものを選びました。
はめ込む時はゴムハンマーを使ってはめ込みます。

壁際の部分は壁に沿うように採寸して、カッターでカットしてはめ込みました。
これがちょっと難しい。

慣れるまでが大変でしたが、床がデコボコすることもなく出来上がりは上々だと思います!

加盟店へお昼を食べに!

フロアタイルを張ったら、一旦お昼です。
今回も加盟店(クルックフィールズ)でお昼をいただきました!

https://kurkkufields.jp/

お昼は猪バーガーです!美味しかったなー。
外で食べるご飯は気持ちが良いですね。
癒されました。

とても広い施設で農場や野菜の直売所、アートの展示もありとても素敵な所でした!



作業再開!

お昼が済んだら作業再開です。
フロアタイルが完了したので、次は人工芝です。
人工芝はガーデニング用のものを購入し、床用の両面テープで固定しました。
この人工芝が結構重い…
カットの際もなかなか切れなくて苦戦しました。
社員の皆さん、ご協力ありがとうございました。


床の完成がこちらです!

床が完成する頃にはもう夕方でした。
もうこの段階で達成感がすごい!!

引っ越しした家具もあわせてみたものがこちらです。

いい感じですよね!
まだ組み立てていない家具もあるので、今回はこれで終了です。
完成形に近づいてきました!
まだ周りは段ボールでごちゃごちゃしていますが(笑)

次回で完成させて、ラボ内を紹介出来ればと思います。
今回もお付き合いいただきありがとうございました。

株式会社フィノバレーでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フィノバレーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?