1
/
5

【オフレコ】1日の仕事はどんな感じ?ノルマは?やりがいは?

今回は、ファーストディグリーへの入社を検討している読者の方へ向けて、弊社についての様々な疑問を解決していこう!という記事です。


Q1.営業スタイルってどんな感じ?

午前中に次の日のアポイントを獲得します。
ひとり大体4-5件ですね。(個人差アリ)

また、私たちはお客様と直接やりとりする直接営業ではありません。
お客様をご紹介していただく代理店を開拓していくという営業ですので、この点を難しいと感じる方が多いかもしれませんね。

Q2.法人営業未経験でも大丈夫ですか?

安心してください!未経験の方も活躍していただけるでしょう。
ロープレや外部講師からのレクチャーを受けて、新卒・中途ともに成長することが出来る環境です。

Q3.残業なし、ノルマなしって怪しいです...

確かに怪しいですよね...すいません。
しかしこれが本当なのですよ!文化と言いますか、定時になればみんな一斉に帰ります。
中には残りたい派の社員もいますが、かなり少数派ですね笑

ノルマなしも本当です。
一人一人が長期的な目標を立てて営業活動をしています。
それをどう達成するのか、上司からアドバイスをもらいつつ営業の仕方を考えるという感じですね。
目標とノルマの違いは難しいですが、自発的な目標って強制的なノルマよりもモチベーションも上がると思うんですよ。

Q5.やりがいはなんですか?

私たちが提供しているサービス「First Payment®︎」によってお客様の売り上げが上がるといのは、やはり大きなやりがいですね。
あとはそうですね、代理店に対しての営業というと未経験の方も多いと思うので、毎日新しい発見があるというのもやりがいの一つですね。

Q4.どんな上司の人がいますか?

基本的にみんな優しいです。
もちろん仕事に関しては厳しい時もありますが、みんなが向かっているゴール、道筋からちょっと違うようなところに行きそうになった時にきちんと修正してくれるような人々ですね。

____________________________________


こんな感じで第1回オフレコを終了させていただきます!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!


なんとなく会社の雰囲気は伝えわったでしょうか...少しでもいいなと思っていただけたら、ぜひお気軽に話を聞くボタンを押してみてくださいね♪


株式会社ファーストディグリーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファーストディグリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?