1
/
5

ウェブレックスでの勉強会について

4社の合同オフィスになったことの一番の収穫は勉強会の開催です。第1回目は「コーディングについて」。各社でどんなコーディングを行っているのか、知識やツールのシェアが行われました。第2回はプログラミング、第3回はゲストに琉球インタラクティブの社長である臼井さんをお招きし、お話を伺いました。他社の業務内容や人事評価システムについて聞けるという、なかなか珍しい機会になりました。

結構なペースで開催されている勉強会ですが、現在僕が企画して実現させたいと思っているのが、コーヒーに関する講座です。あ、Web業界の専門用語ではなく、本当のコーヒーです。オフィスの近所に素敵なコーヒー屋さんがあるんですが、そこの方に来ていただいて、自分好みのコーヒーの見つけ方や美味しい淹れ方等、コーヒーに関する講座をしてもらえたらいいなぁ…と。

仕事に関することはもちろん大切ですが、直接仕事に絡まないことでも、ウェブレックスで働いているからこそできる経験や得られるもの、そんな経験や体験を提供できたらいいし、自分も求めています。知識や経験をシェアしてくれる人だけではなく、いろいろなものに興味を持って深めていきたいという人がフラッグに加わってくれて、(直接仕事に絡まないことでも)いろいろな企画や提案をしてくれたら、ゴキゲンで素敵な職場になるんじゃないか、なんて考えています。

ということで、まずはコーヒー講座を実現させねば。

株式会社フラッグでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング