1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

事業は関わる人の幸せのために

私たちは、事業は関わる全ての人を大なり小なり幸せにするために行うと考えています。
その一例をご紹介したいと思います。

私たちの会社では「ブログメルマガ丸投げパック」というサービスを提供しています。
このサービスは、地元に住むライターの方に街を紹介する記事を書いてもらい、企業のブログサイトに投稿しています。
そしてそのコンテンツをメールマガジンやSNSでも発信します。
特に、不動産・住宅業界の会社様から、依頼を受けることが多く、地域の魅力を伝え、集客を増やしたいと利用を頂いています。

このサービスを通じて、どうやって関わる人全てを幸せにしたいのかご紹介します。

不動産住宅会社にとって

街の紹介記事を増やしていくと、街情報を探すユーザーに見てもらうことができます。
つまり、自社サイトの流入数アップを実現することができます。

また、その記事をメールマガジン配信やSNS投稿することで、街に住みたいと感じていただくことを増やすことができます。

そして街を盛り上げようとする会社として、ブランディングにも寄与します。


社員にとって

仕事を通じて得られる成長、成果に応じた報酬といったものはもちろんですが、それ以上に、クライアント企業はもちろん、SNSでいただくコメントなどから、地域活性のために仕事をしているという実感を得ることができます。

また、社内では街の魅力を最大限伝えるためにどうしたらいいのか、新しい方法を模索しています。
とりあえずやってみようの精神で新しい方法を試しているので、新しいことに挑戦したいという方に成長チャンスを提供しています。


ライターにとって

世間にはのっぴきならない事情で、職に就けない方がたくさんいます。
その中には、例えば、ご家族の介護でほとんどの時間、家にいなければいけない方など、自宅を長時間離れられない人がいます。

そうした方々に、ライティングのお仕事をお願いし、スキルと報酬を提供することで、多少なりとも生活にゆとりを提供することを目指しています。
そして、意欲が高く、成長を果たした方には、更に高度なお仕事を依頼し、より多くの報酬をお渡しする。

担っていただく方々にスキルと所得を増やしてほしい、という思いでサービスを提供しています。


社会にとって

地域の観光についての情報は様々なメディアが掲載していますが、生活情報はあまりないのをご存じでしょうか?
例えば、弊社は2021年4月時点で秋葉原に事務所を構えています。
秋葉原に住みたい、と思った社員が秋葉原の住み心地、生活する街としての情報を得ようとしても、至難なのです。
そしてこの状況はほとんどの街で同じことが言えます。

このサービスを提供し続けることで、地域に住むライターが地域のお店や魅力を更新し続けることでその街の住み心地を伝えることができます。
そして、それが世の中に認識されれば、引き寄せられる人が少なからず出てきます。
そうしてその街のが元気になっていくことで社会に役に立っていきたいと考えています。


一緒にこの思いを実現していきませんか?

以上のように関わる人の幸せを実現したいと思い事業を行っています。

もちろん、まだまだ実現できていないことがたくさんあります。
そこでもし、こんな思いに共感してくれる方がいましたら、ぜひ仲間として一緒に、この思いを実現するために力を貸してもらえたら嬉しいです。

株式会社追客力では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう