1
/
5

「for Startups(フォースタ) 感謝祭vol.14」の準備が進んでいます。

四半期に一度開催される「フォースタ感謝祭」。

フォースタ感謝祭vol.12の風景

こんにちは。for Startups PRの石橋です。

私たちfor Startupsでは、日頃お世話になっている方々をお招きして、四半期ごとに「感謝祭」というイベントを開催しています。次回開催日が近づき、社内メンバーによる企画チームで準備が進められています。

なぜ、四半期ごとに?

一年に一度、おつきあいのある方々をお招きしてイベントをやるケースは多いと思います。しかし、一年に一度だと、お忙しい方や海外にいらっしゃる方もいますので、その時に予定が合わなかった方は、次にお会いできるのは一年後になってしまう可能性があります。そこで、for Startupsでは、四半期に一度、皆様にお声がけさせていただくことにしています。

for Startups設立前から数えてみると、今回で14回目の開催となりました。

過去を振り返れば・・・

私は2018年の今年からジョインしているので、まだ数回しか経験がありませんが、初期メンバーでHRの杉本さんに話を聞くと、場所も企画も色々なことをやってきたようです。

過去を振り返ると、ハードロックカフェで開催したり、ビルの屋上で開催したり、バーベキューをしたり、スイカ割りをしたり、メンバーが屋台を出して焼きそばを焼いたり・・・みなさまと楽しい時間を過ごしたいと思って様々な形で開催してきたそうです。

今回の内容は?

普段の仕事をしながら、準備をするのは大変な面もありますが、毎回リーダーを決めて役割分担をして協力し合いながら進めています。今回は、社内では「コーヒー」と「写真」でおなじみの神宮司さんが担当します。

日々コーヒーショップに通いカメラに収める神宮司さん

神宮司さんは、フード&コーヒーチームのコーディネートも担当しています。今回協力してくださるフード&コーヒーチームによると、『DEKITATE』というコンセプトで、削りたて、出来立ての鮮度の良さや美味しさをライヴ感でお伝えしたいとのこと(「削りたて」!?)。

メンバーも当日どのような内容なのか楽しみにしています。

ちなみに、私はこの記事のトップの写真にあるチェキを使ったある企画を考えています。最終的に良い仕上がりになるといいのですが・・・。

前回は、日本を代表する起業家・投資家・CxO・エコシステムビルダー・メディアの皆様116名+フォースタメンバー65名 計181名が参加した感謝祭。参加者同士の貴重なコミュニケーションの場となりつつもあります。今回もみなさまと楽しい時間を過ごせることをメンバー一同心待ちにしています。

for Startups,Inc's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more