1
/
5

【2024春】「フォースタ感謝祭」開催!650名の起業家、投資家をはじめとしたスタートアップエコシステムビルダーの方々にお越しいただきました。

4月10日(水)に、日頃からお世話になっている起業家、CxO、投資家、スタートアップエコシステムに関わる皆さまを当社オフィス@泉ガーデンタワー36Fにお招きし、日頃の感謝を改めてお伝えする「フォースタ感謝祭」を開催致しました。より一層のご支援や連携を高めるため、また、業界のトップランナーたちが集うコミュニティの場としてもご好評をいただいております。

今回のテーマは「with(共に)」。その理由とは?

今回のテーマは「with(共に)」。フォースタートアップスとして真の第二創業を迎え、これまで以上に、数多くのスタートアップエコシステムビルダーの方々と共に、事業創造に挑んでいきたいという姿勢をテーマに込めました。新たな挑戦に向かう意欲とこれから共に進む未来への期待を、ランニングトラックをモチーフにした躍動感あるデザインで表現しました。

搭乗券風の「PASS」をお渡ししてお出迎え

ゲストの方々に「STARTUP」「INVESTOR」「ENTERPRISE」「GOVERNMENT」「OTHER」の種別ごとに、視認性の高いPASSをお渡しすることで交流しやすい環境を意識しました。またPASSの裏には、今秋麻布台ヒルズに移転する際に改めて「フォースタ感謝祭」を開催する旨を、搭乗券風のデザインでお知らせしました。

お会いしたい方にすぐ会える!ゲストがひと目でわかる入退館システム

「フォースタ感謝祭」はフォースタートアップスとお付き合いがある方への完全招待制です。ご出席いただく方々同士も、どんな事業をされているのかを事前にお知りの方も多く、お引き合わせの機会を最大化させられるよう、会場にいらっしゃる方を可視化できるシステムを構築し、導入しております。このシステムは社内のエンジニアが独自開発。今回はより見やすさを重視して構築した設計にしたこともあり、会場内での出会いや交流が活発になりました。

会話のきっかけに!「フォみくじ」

「フォースタートアップスのおみくじ」略して「フォみくじ」。大吉・中吉・小吉という序列があるものではなく、名刺サイズの一枚のカードに人生に影響を与える数々の力のある言葉を記載し、背中を押す言霊を届けるフォースタの応援グッズです。400通りあるフォみくじは、一本の線で全て繋がっており、そこには「ご縁」をつなぎ、「運」を引き寄せるように願いを込めています。皆さんは、どんな言霊を引き寄せたのでしょうか。

フロアの熱気をさらに盛り上げるDJ陣

毎年恒例となった社内の有志DJ陣のパフォーマンス、そしてゲストDJとして今回はCIC Japan 会長・A.T.カーニー会長、そしてフォースタートアップス 社外取締役を務めていただいている梅澤 高明さんとDJ DRAGONさんにもお力添えいただきパフォーマンスいただきました。会場に集う方々と共に場をより盛り上げてくださり、会話も心地よく広がっていきました!

ケータリングも種類さまざま

その場で握っていただくSUSHI+さんの高級寿司や素材にこだわりコンセプトテーマに沿った創作料理を提供するCRAZY KITCHENさんの華やかなお料理の数々、また話しながら手軽に楽しめるように大きさや手の取りやすさにこだわったケータリングはnonpiさんとFood Senseさんが目にも華やかな品々をご用意して下さりました。

▲SUSHI+では千葉道場ファンド ジェネラルパートナー 千葉功太郎さんがサプライズで自ら寿司を握って下さいました。(私たちも驚きのサプライズ出演となり会場を盛り上げていただきました!千葉さんありがとうございました!)

ドリンクは、Clearさんの提供する日本酒「SAKEHUNDRED」から磨き日本酒、スパークリング日本酒を、さらにCOEDOさんのこだわりクラフトビールをご提供しました。定番となったサッポロさんの生ビールや今回初めてのチャレンジでサントリーさんの角ハイボールをその場でお作りして提供いたしました。おもてなし一つ一つをフォースタ社員全員で創り上げた空間・時間に、開催直後から数多くのお褒めの言葉や素敵なご感想をいただくことができました。

650名の起業家、投資家をはじめとする業界のトップランナー/スタートアップエコシステムビルダーの方々が一堂に集結したフォースタ感謝祭。皆さまにご出席いただけたこと、心から感謝しております。本当にありがとうございました!

引き続き、我々フォースタートアップスは、スタートアップエコシステムの牽引役を果たすべく、引き続き尽力してまいります。

(共に)進化の中心へ。


for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?