フォー・ノーツについて

みなさま、こんにちは!江藤です。
今日は、社内の様子とは別に私たちのことを知っていただきたいと
思い、フォー・ノーツの「コア・バリュー」を紹介したいと思います!

フォー・ノーツのコア・バリューのうち、まずは1つ。

’’自由で夢があり、日々が充実して楽しい人生を目指し続けよう。”

フォー・ノーツが目指していく「自由」とは
自由であることとは、人生を自分でコントロールできることである。
すべての事柄を「やらなきゃ」という義務感から、「やろう」という意思を持って取り組み、義務感で仕事をすることはない。やるべきことを自ら考え、自らの意思で動けるようになれば、人生は自分の意思で回りだす。

しかし、自由は厳しい。自由であることは「安定を捨てること」。そもそも安定なんかない。諸行無常。自由の反対の概念、それが「安定」。安定を志向したら自由から遠ざかる。自分の意志から離れていく。そして自由と野垂れ死には表裏一体だ。その覚悟が自由には必要だ。

それでも自由になることを目指す。もちろん自由を得るためには不自由からはじめなければならない。自由を得るためにはその力が必要だ。

フォー・ノーツメンバーは自由を勝ち取る力を得るために働く。

長文になりましたが、これから少しずつコア・バリューを紹介していきたいと思っています。
そして、私たちのコア・バリューに共感していただける方を大募集しています!

Ea8d80e6 8aa3 403c 93a0 2e1ebf367005

Page top icon