1
/
5

相続・贈与プラットフォームLettePla ビジネスモデル特許出願のお知らせ

相続・贈与プラットフォーム LettePla ビジネスモデル特許出願のお知らせ

この度、相続・贈与のプラットフォームLettePla(開発・運営、株式会社FP-MYS:代表取締役 工藤 崇)は、開発中の各機能について、ビジネスモデル特許の出願申請手続が完了したことをお伝えいたします。

今後、世の中にとって年々大きな課題となる相続。当社ではその課題に対して、
「相続を争族にしない」を基軸に、いくつかの機能を開発しております。

この機能にはこれまでの相続試算サービス、および相続対策サービスとは
まったく色合いの異なる機能が実装されております。これは代表者である工藤がFPとしてキャリアのなかで向き合った「世の中に必要な相続サービス」を落とし込んだものです。

当社では、今後も更なる機能開発および顧客への周知活動に集中するため、
今般ビジネスモデル特許の取得必要性を感じ、申請する運びとなりました。

2018年LettePlaは競合ではなく、「顧客とのみ」向かい合っていきたいと考えております。

今後、相続×Fintechに取り組む最初のスタートアップとして、特許を軸とした協業等、様々な可能性を切り開いて参ります。なお、現在は出願段階のため、事業説明やピッチの場においての具体的な出願内容については公表を控えさせて頂きますので予めご了承ください。ご不明な点は、直接当社までお問合せ頂ければと存じます。

引き続きLettePlaおよび株式会社FP-MYSを宜しくお願い申し上げます!

付記
出願番号: 特願2018-001382
出願人: 株式会社FP-MYS
発明者: 工藤 崇

株式会社FP-MYSでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング