1
/
5

【インタビュー】エンジニアの坂本さんに聞いてみた。

自己紹介をお願いします。

こんにちは。坂本です。趣味はマジックザギャザリング(カードゲーム)です。ちょっと大きめの大会などにも出ています。戦略性があるゲームなので面白いですよ!他には漫画を書くのが好きです。4コマ漫画などが得意です。好きな食べ物は、まぜそばです。まぜそばでも特に太ちぢれ麺が好きです。入社する前は、ベンチャー企業でSEなどをしたり接客業などもしていました。

なぜ、この会社に入ろうとおもったのですか?

一度SEから離れたことで、自分にどういう仕事があっているのか考え直す機会となりました。SEにもう一度チャレンジしたいと感じた時に、高校の同級生が働いているフランクアートを紹介してもらいました。今の仕事内容は、システムの保守運用と改修作業がメインです。基本的には、PHPを使いながら業務を行っています。お客様からのリクエストに応じて不具合の修正を担当したり、デザイン案に沿ってフロントページを作ったりしています。

実際に働いてみてどうですか?

働きやすいです。この会社では、先輩社員が優しいのでとても助かっています。年齢差があっても、職種が違っても、フランクな雰囲気で会話ができるのでとても気に入っています。

フランクアートには、どんな人が多いですか?

怒られそうですが、良い意味で変わった人が多いなと思います。年齢層も幅広く、多種多様な背景をもった、SE、デザイナー、総務、アルバイトなどなど様々な職業の人が一緒の空間で働いているので、楽しいです。また、上司が優しく教えてくれるので、未経験でもあまりプレッシャーを感じずに学べると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランクアートでは、エンジニア職志望の方を多数募集しております。ご興味のある方は是非一度、面談にお越しください。

引き続き、社内の雰囲気が伝わるストーリーをお伝えできればと思っております!

フランクアート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング