1
/
5

「OEM Partner Award 2021」を開催しました

こんにちは!HRチームの堀上です。

10/21(木)に、フリークアウトのプロダクトを導入いただいてる
OEMパートナー様向けのウェビナー、「FreakOut OEM Partner Award 2021」をオンラインにて開催いたしました。

今回はそのイベントの様子をご紹介します。


FreakOut OEM Partner Awardとは?
1年に1度、フリークアウト主催で開催。DSP構築ソリューションをご導入いただいているOEMパートナー様向けのイベント。
プロダクトを通してご活躍されているOEMパートナー様を表彰するとともに、トレンドやプロダクトのアップデートを共有します。
※2021年1月までは「FreakOut OEM Partner Conference」という名前で開催し、オフラインで実施された際には、パートナー様同士の交流の場としてもご活用いただいていました。

▼前回の様子はこちら

https://backyard.fout.co.jp/2021/01/event/post-6585/


司会の弊社 座安と大和田による挨拶からスタート。
オンラインでの開催でしたが前回よりも多くのお客様にご参加いただきました。


最新のプロダクト情報の共有

まずは、日頃から一緒にビジネスをさせていただいているパートナー企業様の成長に貢献できるよう、FreakOutで提供しているプロダクトのアップデート情報や成功事例を弊社社員からご紹介するパートからスタート。

はじめに弊社の竹内より、Redの中でも利用頻度の高い業種の中から、今回は「不動産・教育・小売」の3業種に沿って、従来型の広告(チラシ・看板広告など)で抱えるお悩みをデジタル広告で補完することで解決した成功事例をお話しました。



続いて株式会社ヒトクセ様より、近年需要が高まっているリッチクリエイティブの活用法と事例についてご紹介いただきました。

年々プライバシー保護への関心が高まりをみせている中、ターゲティングに依存するのではなく、記憶に残りやすいリッチクリエイティブで広告効果を高めることの重要性についてお話いただきました。

株式会社ヒトクセ 井上様

そしてCookieレス時代におけるフリークアウトの取り組みについて弊社 田口からご紹介いたしました。
各国で個人情報保護に対する法規制や社会問題があげられており、ターゲティング広告を扱う企業のみならず様々な業界に影響のある話題です。


今回はリリース前のプロダクトということもあり、残念ながら具体的なお話はできなかったのですが、ご質問の内容からも関心の高さがうかがえました。フリークアウト一同で鋭意開発を進めておりますのでご期待ください!


続いて、弊社 南から Red TVer PMP配信 の成功事例についてお話ししました。Red TVer PMP配信についてはご提供開始から非常に多くのお問い合わせをいただいており、この機会に改めてプロダクトの魅力や導入事例についてご説明させていただきました。


最後に再度弊社の竹内が登壇し、より精度の高いターゲティングを可能にする新たなデータの提供についてお知らせいたしました。
広告効果を高めるために是非ご活用いただきたいと考えております。



「OEM Partner Award 2021」受賞企業は…?

今期はプロダクトを通してご活躍されているパートナー様の中から7つの賞を発表します!

【MVP賞】ゲンダイエージェンシー株式会社様
本年度最もアクティブなパートナー様に贈られる賞コロナ禍にも関わらず、様々な業種の広告主様に対して、FreakOutが提供するプロダクトを総合的にご拡販いただきました。


【FreakOut賞<個人様>】ブルースクレイ・ジャパン株式会社 薮田様
提案数や好事例の産出など、アクティブなパートナー様に贈られる賞マーケティング部門とコンサルティング部門の両組織の活性化を始め、自社ブログへの掲載やウェビナー開催を企画していただくなど積極的にFreakOutとのお取り組みを実施していただきました。


【FreakOut賞<法人様>】株式会社デイリー・インフォメーション関西様
提案数や好事例の産出など、アクティブなパートナー様に贈られる賞コロナ禍でインターネット広告の出稿が減少している中、パートナー様の中で最も申込み件数が多く、アクティブにご活躍いただきました。


【Best Promotion賞】株式会社アクセスプログレス様
対外的にフリークアウトプロダクトをご紹介いただき、最もインパクトのある成果に結びつけたパートナー様に贈られる賞


【Red TVer PMP賞】株式会社一広ラテラル様
Red TVer PMP配信の拡販を通して最も事業拡大をしたパートナー様に贈られる賞


【High Growth賞】凸版印刷株式会社様
前年度からの伸長率と売上のインパクトが最も高いパートナー様に贈られる賞


【New Face賞】株式会社日本エージェンシー様
今年度に入り契約締結した後に最もアクティブな活躍を見せたパートナー様に贈られる賞

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

フリークアウトは、目まぐるしい変化が起こっている現代だからこそ、ピンチをチャンスに変えていけるプロダクトをパートナーの皆様と一緒に作り上げていきたいと考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします!

株式会社フリークアウト・ホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社フリークアウト・ホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?