【Photoレポート】freeeのハロウィン!!

こんにちは、採用広報の西木です。

今回は入社3ヶ月の僕が、10月26日(金)に行われた『TGIF〜ハロウィンspecial〜』をレポートします。

ちなみにTGIFとは「Thank God, It's Friday」の略で、簡単に言うと「金曜日だからみんなで飲もうぜ!」という趣旨の月イチ慰労イベントです。

毎回めちゃくちゃ盛り上がるのですが、今回はハロウィンスペシャルということで期待大!!

イベント好きの多いfreeeなので楽しみにしていましたが、どの社員にハロウィンの話を聞いても

「今年はヤバイよ」

と言います。

なぜなら去年は、TGIFとハロウィンの日程が被らなかったらしく、仮装したい欲を溜め込む状態に。

それが今年、爆発しそうだというのです。

日程が近くなるにつれて、カルチャー推進部によってハロウィン風の装飾が増えていきました。

社内を歩くだけでテンションが上がります。

いよいよ当日。

終業後、会場である9階asobiba(アソビバ)に行くと、まず現れたのは金融事業部の金ピカ軍団でした。

そしてここから、怒涛のように仮装したfreeeメンバーがやってきます!!

中には、交通量調査をする人もいました。

そして会場では、ベストドレッサーコンテストが始まります。

みんなで投票し合います。

ベストコスプレ賞は・・・

『タックス・シャークに食べられた人』に扮したshohei!!

shohei「ありがとうございます!社内ネタをモチーフにしたら、賞取れるんじゃないかと思ってこれを選びました!狙い通りです、笑」

タックスシャークはfreeeが過去に作った動画↓↓

次は、捨て身賞です。

受賞者は・・・

ガングロギャルに扮したyoko!!

yoko「平成最後のハロウィンということで、平成を象徴するものの中から選びました!足まで全部塗ったので、マジで大変でした!チャームポイントは首から下げた、たまごっちです!チョベリグー」

そして、いよいよグランプリの発表です。

注目が集まる中、受賞したのは・・・

マレフィセントの仮装をしたmio!!!!

mio「採用チームみんなで盛り上がろう!と決めてみんなで気合い入れて来ました。無事ベストドレッサー賞頂けて嬉しいです。ありがとうございます!」

こちらのトロフィーが授与されました。

ジャック・スパロウに扮したCEO佐々木も、ずっと楽しそうでした。

こうして、みんなでワイワイとfreeeのハロウィンは幕を閉じました。

最後に、皆さん朝からこの格好で出社したり、お昼の休憩を利用して仮装したりしたのですが、業務風景がシュールすぎたので少し載せておきます。

採用チーム(前列↓↓)は、皆さんの応募をお待ちしています。

*面接は私服で来てくださいね。

freee 株式会社's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings